広河原 湯ノ沢間欠泉 湯の華

本日は、山形県の秘湯 広河原 湯ノ沢間欠泉 湯の華を訪問してきました
間欠泉で、遊んできましたよ

数年前に訪問したときには、宿泊施設はなかったのですが立派な建物に変わっていましたね
内風呂は加熱していて、温かくなっていますので良いですよ(源泉 35.1度

施設は良いのですが、道路が狭く私のカーナビでは施設の電話番号で登録したら10キロ手前で案内を終了してしまいましたね
林道みたいな道路なので無理なのかな(一本道なので大丈夫なのですが途中案内が1キロごとに出ていますので大丈夫です。行かれる方はあきらめないで最後まで行ってくださいませ

駐車場から見た建物
20090505-2.jpg
出た~突然噴出してきます。皆さん一斉にカメラを取りに なんて感じですね
20090505-4.jpg
いつものトド足ですよ
20090505-3.jpg 
露天から見た露天の入り口  混浴ですがバスタオル着用OKで、フロントに申し出れば貸していただけます。 安心して楽しんでくださいませ
20090505-5.jpg

間欠泉は2メートル程度は上がっていますね
20090505-1.jpg

YOU Tube に本日の映像を試しにアップしてみました
デジカメで撮った映像です



Comment

[103]

バカボンパパ さん

始めまして!
私も、2004年の8月に行きましたが施設がありませんでした。
日帰り入浴施設ではなく宿泊もできるのですか?

夏の暑い時、ぬるい源泉にのんびり浸かるのもいいですね。
私も、会社勤めのときはストレス発散と称して、
休みのたびに温泉巡り。全国の温泉1300ヶ所以上巡りましたが
そのなかから厳選した所を家族と再訪しています。
でも、男性と女性の好みは違うようで、
以前、ランプの宿の青荷温泉に連れて行った時は、
何で、お金を払ってランプの薄明かりの下で食事をするの、
とのコメントで以降は止まる宿には留意しています・・・。
 広河原温泉懐かしかったので、コメントしました。

これからも、温泉紹介宜しく。

  都筑の風@横浜

[104] コメントありがとうございます。

都筑の風@横浜さん
はじめまして、いつもブログ拝見してましたよ
温泉1300ヶ所以上回っているとは凄いですね
私は、まだ半分ぐらいですね

私も、ここの間欠泉に初めて訪問したのがHPを確認しましたら2004年6月
でしたので同じ時期だったのですね
以前は、標識もなく途中で引き返そうかと車を止めて周りを見たら目の前にあったと言う笑い話になるようなことでした。
以前のレポートです。
http://www.ht-net21.ne.jp/~terasawa/kawaharau.htm
物置の大きいような建物でしたものね

今は、とても綺麗で内風呂は温かく人も多くないので良いと思いますよ

あと、男性と女性の好みは違うようで・・・・同じ悩みを持ってます
妻と行くときには、綺麗な所しかいけません・・・アハハ

今後ともよろしくお願いします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://spaland.blog82.fc2.com/tb.php/99-c0d4b7e2

«  | トップへ戻るHOME |  »

旬の花時計


プロフィール

バカボンパパ

Author:バカボンパパ
温泉大好き人間のバカボンパパです
休みには、ほとんど温泉巡り
家族も呆れています・・・アハハ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア