中ノ沢温泉 旅館白城屋 

沼尻源泉が好きで、以前はよく行っていました。なんせ湧出量が一か所で一分間 13,400 リットルは日本一とも言われています。
源泉の湧出口
20090905-1.jpg
このブログや私のHPでも何度か紹介していますので興味があったらご覧ください
http://www.ht-net21.ne.jp/~terasawa/story.htm

沼尻温泉と中ノ沢温泉は、この源泉から引き湯しています。
同じ源泉なのに旅館によっては、若干ニュアンスが違うのね
これから、中ノ沢温泉の日帰り温泉未湯ローラー作戦をを始めます
-----------------------------------------------------------------
本日は、中ノ沢温泉 旅館白城屋(しろきや)さんを訪問
訪問した時は、白濁の湯でしたね。他の旅館さんよりも白く濁っていました。
建物は
中ノ沢温泉 旅館白城屋

ロビー
中ノ沢温泉 旅館白城屋

お風呂の入口
中ノ沢温泉 旅館白城屋

内風呂
中ノ沢温泉 旅館白城屋

中ノ沢温泉 旅館白城屋

湯口
中ノ沢温泉 旅館白城屋

トド足
中ノ沢温泉 旅館白城屋

露天風呂 塀で景色は見えない。
中ノ沢温泉 旅館白城屋

You Tube に動画をアップしましたので雰囲気を感じてくださいませ

【中ノ沢温泉 旅館白城屋 データ】
福島県耶麻郡猪苗代町蚕養沼尻山甲2855−104
℡ 0242-64-3214
日帰り入浴時間 11:00~17:00
入浴料 500円
pH:1.85 源泉温度 53℃
泉質:酸性-カルシウム・アルミニウム-硫酸塩・塩化物泉

訪問日 2017年9月8日 撮影 バカボンパパ
 

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | トップへ戻るHOME |  »

旬の花時計


プロフィール

バカボンパパ

Author:バカボンパパ
温泉大好き人間のバカボンパパです
休みには、ほとんど温泉巡り
家族も呆れています・・・アハハ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア