達沢不動滝

達沢不動滝は福島県猪苗代町にあるローカルな滝ですが、 ... 2007年のNHK大河ドラマ『風林火山』のオープニング映像としても使われていました。10年前なのであまり覚えていないかと思いますが、『風林火山』は山梨県なのになんで福島の滝をオープニングに ...なんて思ったのですが、良いものは良いです。

新緑と紅葉の時期は特に美しい滝で、中ノ沢温泉や沼尻温泉の帰りに観光に行ってみてはいかがでしょうか。
中ノ沢温泉から車で約5分、徒歩約10分ぐらいで、楽に行けますのでおすすめです。
本日も多くの方が見学に来てましたね。

鳥居の奥にはお目当ての達沢不動滝
達沢不動滝

岩肌に沿って水が簾のように流れ落ちる高さ10m、幅16mの豪快な滝
達沢不動滝
ちょっとアップで
達沢不動滝
日が当る所には虹がみえます。小さな虹ですが
達沢不動滝

参道の途中には、なぜか岩の上に樹木が・・・
達沢不動滝
方向を変えて・・・・・・岩を抱いていますね
達沢不動滝
離れてみると、普通に育っています
達沢不動滝
他にも岩を抱えているような樹木が
達沢不動滝
霊験あらたか・・・・なんか不思議なものを感じませんか

You Tube に動画をアップしましたので雰囲気を感じてくださいませ


福島県耶麻郡猪苗代町大字蚕養字達沢
訪問日 2017年9月5日  撮影 バカボンパパ
 

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | トップへ戻るHOME |  »

旬の花時計


プロフィール

バカボンパパ

Author:バカボンパパ
温泉大好き人間のバカボンパパです
休みには、ほとんど温泉巡り
家族も呆れています・・・アハハ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア