「ウルトラマン 光の物語」展

円谷英二さんのの出身地・福島県で「ウルトラマン 光の物語」展が8/9(水)~27(日)開催されました。
夏休みの思い出の一つとして孫と見てきました。
20170828-3.jpg

20170828-2.jpg

初めはあまり興味がなかったようなのですが、親子でワークショップの粘土で君だけの作品を作ってみようコーナーで、ウルトラマンを作ったら興味がわいてきたようです。
自分で作ると違うのかもしれません。
参加されている方々をみると子供より親の方が作っている感じかな
--------------------------------------------------------
8月20日(日) 親子でワークショップ
平成ウルトラマンシリーズの造形に携わり、現在 原型師・造形家として活躍中の成田穣氏を講師に招いたワークショップを開催いたします。軽量粘土を使って、君だけの作品に挑戦しよう!
参加対象:小中学生の子どもと保護者の午前・午後ともペア20組まで
材料費:1ペア500円
時間:8月20日(日) 午前11時~、午後2時~の2回
--------------------------------------------------------
20170828-1.jpg

ちょっとおしゃれな親父が私の前を通っていくではありませんか、よく見ると福島県知事が日曜日だったので個人で一人で見に来ていましたね。ワークショップの講師の先生とお話をされ帰っていきました。
こうゆうイベントにプライベートで県知事が一人でくるんですね。   親しみがわきますね。

ワークショップでウルトラマンを作った後に全員で記念撮影をしていました。翌日新聞を見たら載っていました。
福島民友新聞 2017年8月21日
福島民友新聞
夏休みの良い思い出になりました。

訪問日 2017年8月20日   撮影 バカボンパパ

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | トップへ戻るHOME |  »

旬の花時計


プロフィール

バカボンパパ

Author:バカボンパパ
温泉大好き人間のバカボンパパです
休みには、ほとんど温泉巡り
家族も呆れています・・・アハハ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア