風に立つライオン基金 Presents さだまさしチャリティーコンサート at さいたまスーパーアリーナ


風に立つライオン基金 Presents さだまさしチャリティーコンサート at さいたまスーパーアリーナ に行ってきました。

伝説の還暦ライブ“まさしスーパーアリーナ”の感動が甦る! 長~いライブです。
4時から始まって終わったのが7時50分でしたから4時間弱。しゃべりが面白いので飽きませんでしたが

さだまさしさんが、設立した「風に立つライオン基金」主催のチャリティイベントに
多彩なゲストを迎えて盛り上がりました

日程  2017年8月10日(木)  開場15:00/開演16:00
会場 さいたまスーパーアリーナ
ゲストがすごかったですね。

小林幸子、若旦那、ももいろクローバーZ、
セロ(マジシャン)、テツandトモ

同時開催
高校生ボランティア・アワード2017

コンサートが4時からだったので、3時ぎりぎりに見に行ったら高校生ボランティア・アワード2017は3時で会場を閉めて参加された高校生はコンサート会場に行く予定なのであまりよく見る時間がなかったが一生懸命説明しようとする熱意は感じましたね。
会場風景
高校生ボランティア・アワード2017
テツandトモさんが高校生にエール
高校生ボランティア・アワード2017
会場にあった大きなパフォーマンス書道  (映画の書道ガールみたいな感じかな)
風に立つライオン

お隣のコンサート会場 さいたまスーパーアリーナ へ
各入場ゲートには多くの人が並んでいました
さだまさしチャリティーコンサート
オープニングは、セロ(マジシャン)

ももいろクローバーZ
歌もダンスもキレッキレ
(1)OVERTURE(2)BLAST!(3)走れ!(4)仏桑花〜さださんバイオリン
ももいろクローバーZのファンでモノノフと言われている方々がペンライトでの応援がすごかったですね
会場に2~300人ぐらいはいたのかな。さださんファンの、おばさんやおじさんとはちょっと違いますね
ペンライトで応援していたのが、ももいろクローバーZと小林幸子の「千本桜」の時だけであとは雰囲気を壊さない良いファン達です。

若旦那  (“湘南乃風”のメンバーの一人)
「純恋歌」

テツandトモさん
なんでだろう   ますますパワーアップして楽しいステージですね

小林幸子の「千本桜」を生で、2年前の紅白と同じ様なド派手なステージです。
大きなメカ幸子千本桜が素敵でした。やっぱ歌はうまいですね

ラストに出演者全員と会場で北の国から

コンサート終了時に、さださんが撮影の許可を出してくれたので、撮影してみました。
雰囲気だけでも感じてくださいませ。高校生がステージの周りにいたので配慮して撮影許可したみたいですね、さださんは優しいわ~♪
さだまさしチャリティーコンサート

さだまさしチャリティーコンサート

高校生ボランティア・アワード2017の参加校の中から、ゲストが選んで、ももいろクローバーZ賞とか若旦那賞とか表彰して高校生のボランティアをステージにあげて盛り上げていました。
ボランティアの和を広げて行ってほしいとの願いだとおもいます。良いステージで思い出に残ると思います。

例年、さださんのコンサートはNHKで放送すると思いますので放映の時には見てくださいませ。
多くのテレビカメラがコンサートを撮っていました。過去にも武道館のコンサートも放映していました。
長いので2時間ぐらいに編集されると思いますが・・・・
----------------------------------------------------------------------------------
高校生ボランティア・アワード2017の説明

学業の傍らボランティア活動をする高校生の交流大会「高校生ボランティア・アワード2017」が9、10両日、さいたま市中央区のさいたまスーパーアリーナで開かれ、全国から参加した101校の高校生数百人が活動内容を発表しました。歌手のさだまさしさん(65)が2年前に設立し、被災地などでのボランティア活動やへき地医療に取り組む団体・個人を支援している公益財団法人「風に立つライオン基金」の主催です。
10日にはチャリティーコンサートも開かれ、さださんは、応援に駆け付けた小林幸子さんやももいろクローバーZらと共に高校生たちにエールを送った。
さださんは長年、コンサート会場で集めた義援金を大規模災害の被災地に送るなどの活動を続けてきました。2015年には、アフリカ・ケニアに派遣された実在の日本人外科医がモデルの自作「風に立つライオン」にちなんだ基金を設立し、「支援する人の支援」に乗り出しています。

帰りの新幹線が、帰省の人が多く指定席を取ってあるのですが電車の入口や通路に人荷物でなかなか席にたどり着くのに時間がかかりました。ドアがなかなか閉まらずに大宮の出発時点で15分程度遅れがでていました。たって帰る方々はお疲れ様です。

訪問日 2017年8月10日  撮影 バカボンパパ

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | トップへ戻るHOME |  »

旬の花時計


プロフィール

バカボンパパ

Author:バカボンパパ
温泉大好き人間のバカボンパパです
休みには、ほとんど温泉巡り
家族も呆れています・・・アハハ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア