鎌倉グルメ


【光泉 稲荷寿し】
折り詰めの持ち帰り専門のお店です。稲荷ずしのみの折りと、巻物が入っている折りとの2種類
注文を受けてから作るので、昼訪問した時には待ち時間が1時間とのことだったので予約して、東慶寺と浄智寺へ
その後お店では食べれないので、円覚寺で美味しくいただきました。
北鎌倉駅を降りたらまず注文、受け取る時刻を約束しておいて近くを散策するのがおすすめです。
普通の稲荷ずしとは、また違う美味しさですね。
鎌倉 光泉 いなり寿し
※食通で知られている北大路魯山人や、映画監督の小津安二郎がその味を愛したというお店です。
鎌倉市山ノ内 501
訪問日 2017年6月19日

【甘処あかね】
鎌倉小町通りの裏路地にあるカウンター10席ほどのこじんまりしたお店ですが、煮あずきが美味しかったですね。
16時過ぎに訪問したので、私達の後の人はあづきがなくなり、かき氷のみとなっていました。ラッキーです
雑誌『るるぶ』の情報を見ての訪問でした。
甘処あかね メニュー
鎌倉 甘処あかね
食べたのは、 あかねパーフェクト
黒蜜、抹茶寒天、白寒天、煮あずき、白玉、バニラと抹茶アイス、杏の蜜煮と甘処あかねの全商品が入っていました。
鎌倉 甘処あかね
次また鎌倉に行ったら、きっと再訪すると思います。
鎌倉市小町 2-10-10
訪問日 2017年6月19日

【定食屋しゃもじ】
鎌倉に行ったら、しらす丼かな~なんて感じ
しらすが山盛りのイメージで行ったので、味は良いのですがしらすは普通盛りでしたね
本日の海鮮丼は、ブリとタコそして鎌揚げしらすでした。とても美味しかったです。
場所が、長谷寺に近くなので昼間は混んでいますね。
定食屋しゃもじ
鎌倉 定食屋しゃもじ
定食屋しゃもじ メニュー
鎌倉 定食屋しゃもじ
海鮮しらす丼
鎌倉 定食屋しゃもじ
鎌揚げしらす丼
鎌倉 定食屋しゃもじ

鎌倉市長谷1丁目15-2
訪問日 2017年6月20日

撮影 バカボンパパ

 

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | トップへ戻るHOME |  »

旬の花時計


プロフィール

バカボンパパ

Author:バカボンパパ
温泉大好き人間のバカボンパパです
休みには、ほとんど温泉巡り
家族も呆れています・・・アハハ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア