鎌倉 長谷寺のあじさい  2017年6月20日

鎌倉のアジサイを代表するような場所  「長谷寺のアジサイ」を紹介します。
40種類以上のアジサイが見事でした。
この季節は人が多く散策路も溢れていました。私達は午前中に訪問したので並んで散策路に行けましたが、ちょっと後の人は入場制限で整理券をもらっての入場となっていました。

入口は
鎌倉 長谷寺
散策路の途中には、良縁地蔵さんがいてそれを探すのも楽しいですよ3か所にあるのですが2つしか見つけられませんでした。
鎌倉 長谷寺
良縁地蔵
鎌倉 長谷寺
散策路のアジサイ
鎌倉 長谷寺のあじさい

鎌倉 長谷寺のあじさい

鎌倉 長谷寺のあじさい

鎌倉 長谷寺のあじさい

鎌倉 長谷寺のあじさい

鎌倉 長谷寺のあじさい

鎌倉 長谷寺


鎌倉 長谷寺のあじさい

鎌倉 長谷寺のあじさい

鎌倉 長谷寺のあじさい

You Tubu に動画をアップしましたので雰囲気を感じてくださいませ~♪


長谷寺にあった、トド足ではなく仏足石です。
鎌倉 長谷寺
長谷寺の御朱印
鎌倉 長谷寺
七福神の御朱印(大黒天)
鎌倉 長谷寺

長谷寺
神奈川県鎌倉市長谷3-11-2
訪問日 2017年6月20日  撮影 バカボンパパ
 


Comment

[1894]

こんばんは。
見事なあじさいですね。
色がすてきです!
さすが鎌倉、人も多いのにビックリです。

[1895] おんせんたまごさんへ

おんせんたまごさん、毎度で~す♪
6月のアジサイが見たくて、土日を避けて月火の日程で行ったのですが人は多かったですね。
長谷寺良かったですよ。
アジサイも種類が多くてびっくりです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | トップへ戻るHOME |  »

旬の花時計


プロフィール

バカボンパパ

Author:バカボンパパ
温泉大好き人間のバカボンパパです
休みには、ほとんど温泉巡り
家族も呆れています・・・アハハ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア