御霊神社 鳥居の前を江ノ電が横切って行く!

紫陽花が見たくて鎌倉に行ってきました。

御霊神社は江ノ電の長谷駅と極楽寺駅のちょうど中間地点にあるお寺で、鳥居の前を江ノ電が横切る風景はアジサイの季節などに多くの人を集めています。
12分間隔ぐらいで江ノ電が通るので、気になってじっくり参拝していられません・・・アハハ

江の電と紫陽花 (電車が新しいのよ 古いのが良いのだが・・・時間がないので これで満足)
江の電と紫陽花

江の電と紫陽花

江の電と紫陽花

江の電と紫陽花

江の電と紫陽花

You Tube に動画をアップしましたので雰囲気を感じてくださいませ。


参拝記念に御朱印をゲット  ここには2種類の御朱印があります。
御霊神社
御朱印 鎌倉御霊神社
妻は、「鎌倉江の島七福神」専用の御朱印をゲット

御朱印 御霊神社 福禄寿(鎌倉江の島七福神)
たまたまテレビ朝日のカメラが来ていて、参拝の後ろ姿を撮っても良いですかと
後ろ姿ではなく正面とは言えず・・・・OKしました・・・アハハ
七福神専用の御朱印帳も中を開いて撮っていきました。 使われるかな

神奈川県鎌倉市坂ノ下4-9
※江ノ電「長谷駅」から徒歩約5分。
訪問日 2017年6月20日  撮影 バカボンパパ
 

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | トップへ戻るHOME |  »

旬の花時計


プロフィール

バカボンパパ

Author:バカボンパパ
温泉大好き人間のバカボンパパです
休みには、ほとんど温泉巡り
家族も呆れています・・・アハハ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア