幕川温泉 吉倉屋旅館 2017年5月30日

標高1,300mの秘境にある秘湯なんて感じの所です。
雪が多く道路が狭いので冬期閉鎖で営業は5月~11月
四月末に、ようやく冬眠から覚めて再開された所なんです。
源泉は2種類 露天風呂は単純硫黄泉 内湯が単純温泉で気持ちの良い温泉です。
お風呂でお話しさせていただいた宿泊のお客さんは常連さんみたいで今月2回目の宿泊とのこと
静かで良いよ~とのこと。 周りは自然しか無いもんね
昔は、自炊しかなかったのでお米を背負って歩いて来たと・・しみじみと 40年からの常連さんみたいでした
秘湯の良いお宿は、次の時代にも引き継がれて行ってほしいものです。

建物は
幕川温泉 吉倉屋旅館
入口
幕川温泉 吉倉屋旅館
フロント
幕川温泉 吉倉屋旅館
露天風呂の入口
幕川温泉 吉倉屋旅館
露天風呂はワイルド
幕川温泉 吉倉屋旅館

幕川温泉 吉倉屋旅館
いつものトド足です・・・・アハハ
幕川温泉 吉倉屋旅館
内風呂の入口
幕川温泉 吉倉屋旅館
内風呂は気持ちが良いですね
幕川温泉 吉倉屋旅館
湯口  源泉かけ流し
幕川温泉 吉倉屋旅館

You Tube に動画をアップしましたので雰囲気を感じてくださいませ。


【幕川温泉 吉倉屋旅館 データ】
場所 福島県福島市土湯温泉町字鷲倉山1-10
℡ 0242-64-3617
泉質 単純温泉 源泉温度72.5℃ PH 7.5
   単純硫黄温泉 源泉温度44.9℃ PH 5.9
入浴料 500円 時間 10:00~15:00

再訪問日 2017年5月30日  撮影 バカボンパパ
 

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | トップへ戻るHOME |  »

旬の花時計


プロフィール

バカボンパパ

Author:バカボンパパ
温泉大好き人間のバカボンパパです
休みには、ほとんど温泉巡り
家族も呆れています・・・アハハ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア