金山町温泉保養施設 せせらぎ荘 異なる源泉が2種類

SL撮影の合間に訪問した金山町温泉保養施設 天然炭酸温泉を紹介します。
建物が新しくなっていました。金山町ではここ数年共同浴場を次から次と リニュアルオープンしています
私が訪問したところでは、八町温泉共同浴場・湯倉温泉共同浴場・大塩温泉共同浴場と続いて4つ目かな
数年前に訪問した時にはいくら呼んでも誰も出てこなかった施設であまり印象がなかった所でしたが、新しく綺麗になりサービスもアップして尚且つ源泉が二つあり、人気が出そうな施設に変わりましたね。歓迎です~♪

チラシには、ぷちぷち天然炭酸温泉とありましたが泡付きがあまり感じませんでした。時間がなかったので長湯をすればあるのかな?  次回の課題ですね

建物は
金山町 せせらぎ荘
入口
金山町 せせらぎ荘
1階 奥には食堂と休憩室があります。
金山町 せせらぎ荘
2階にも休憩室があります。
金山町 せせらぎ荘
お風呂の入口
金山町 せせらぎ荘
脱衣所も綺麗です
金山町 せせらぎ荘
お風呂には二つの源泉があり種類が違います
金山町 せせらぎ荘
温度も色も違う源泉あり、これは嬉しいですね
小さい浴槽が 天然炭酸温泉大黒湯 黒くて温めです
・含二酸化炭素-ナトリウム-炭酸水素塩・塩化物・硫酸塩温泉

大きい浴槽 玉梨温泉  熱めです
・ナトリウム-炭酸水素塩・塩化物・硫酸塩温泉
金山町 せせらぎ荘
いつものトド足です~♪
金山町 せせらぎ荘
湯上がりは、食事処へ
金山町 せせらぎ荘
メニューです。 会津だとソースかつ丼かお蕎麦かと思ったら無かったですね
金山町 せせらぎ荘
時間もあまり無かったので、とんこつラーメンを注文
金山町 せせらぎ荘
驚くことに駐車場には、まだ桜が・・・・季節が違いますね

You Tube に動画をアップしましたので雰囲気を感じてくださいませ


【金山町温泉保養施設 せせらぎ荘データ】
住所  福島県大沼郡金山町大字玉梨字新坂2049-1
電話  0241-54-2830 
営業時間 AM9:00~PM
入浴料金 町内の方 中学生以上300円 /小学生 200円
       町外の方 中学生以上500円 /小学生 300円
100%源泉かけ流しの炭酸温泉を楽しめる日帰り温泉施設

訪問日 2017年5月16日   撮影 バカボンパパ
もう1湯行ってからSLを追っかけますので次の湯へ

 

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | トップへ戻るHOME |  »

旬の花時計


プロフィール

バカボンパパ

Author:バカボンパパ
温泉大好き人間のバカボンパパです
休みには、ほとんど温泉巡り
家族も呆れています・・・アハハ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する