快速 SL只見線新緑号 試運転 2017年5月16日 写真編

前回、動画を紹介しましたが写真が無かったので本日アップしてみました
昨日は、動画だけで疲れて寝てしまったというか・・・・
昨日アップした You Tube を見て頂けると雰囲気が分かると思います。

往路
西若松と会津本郷の間の阿賀川からSLを追っかけてみました。
小雨が降ってきてしまい、青空だったらと残念・・・・やっぱり日頃の行いかと
快速 SL只見線新緑号 試運転
会津坂本駅のかなり手前の踏切付近から
田んぼが水鏡に・・・・・ちょっと暗い
快速 SL只見線新緑号 試運転
柳津町で撮影  桜の花びらが散っているところで若干残っているのですが葉桜に近い
もう一週間早かったら桜とSLのコラボが・・・残念
快速 SL只見線新緑号 試運転
早戸駅と会津水沼駅の間でSLを追い越したので途中で撮影
道路と並行してSLと走れる場所
後は終点の会津川口駅まで並走は出来たのですが撮影の余裕はなく  これで復路は終了
快速 SL只見線新緑号 試運転
会津川口駅着が 11:46 着
温泉と昼食タイム  後でレポートを紹介しますね

復路の会津川口駅発が 14:04 発
会津川口駅付近
快速 SL只見線新緑号 試運転
早戸駅と会津水沼駅の間
快速 SL只見線新緑号 試運転
会津宮下駅と会津西方駅の間の第2橋梁
会津宮下駅にSLが5分間止まっているので、ここで追い付き 撮影
快速 SL只見線新緑号 試運転
途中の会津柳津駅に15分停車しているので、追い越して会津坂本駅付近で撮影
ここで本日の撮影は終了
快速 SL只見線新緑号 試運転
午前中は小雨や曇りで撮影条件は良くなかったのですが、まあまあかな 結果オーライです。
明日はどうするかな、おそらく 来ないだろう・・・・天気が良いのよね

最後に大事なお知らせ
朝には、高速 会津板下インターから会津坂本駅の間で交通の取締(レーダー)をやってましたのでスピード違反には注意してくださいませ。安全運転で楽しく安心・安全でお願いしますね

試運転は、昨年と同じ予定だと、16日火・17日水・18日木だと思われます。
本番走行では、2か所ぐらいしか撮れませんので試運転がおすすめです。

訪問日 2017年5月16日  撮影 バカボンパパ

 

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | トップへ戻るHOME |  »

旬の花時計


プロフィール

バカボンパパ

Author:バカボンパパ
温泉大好き人間のバカボンパパです
休みには、ほとんど温泉巡り
家族も呆れています・・・アハハ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する