合戦場のしだれ桜 2017年4月23日

4月23日の4つ目の桜は、二本松市にある「合戦場のしだれ桜」を訪問
夕方だったので光が足りない・・・やっぱり朝一番でないと写真は駄目ですね
ライトアップの時間までは待っていられない
【桜の説明】
八幡太郎義家と安倍貞任・宗任との合戦場と伝わる地に立つ2本のベニシダレザクラ。「三春の滝桜」の孫桜と言われており、滝が落ちるような見事な紅の花を咲かせる。推定樹齢は170年。
合戦場のしだれ桜

合戦場のしだれ桜

合戦場のしだれ桜

合戦場のしだれ桜

もっと綺麗な写真を見てくださいませ ↓
以前訪問した時のレポートはこちら
青空がほしい・・・・
これでは、行ったと言うだけの記録になってしまう・・・残念

You Tube に動画をアップしましたのでご覧ください。ちょっと暗いです  


福島県二本松市東新殿字大林地内
車:二本松ICから車で20分
訪問日 2017年4月23日  撮影 バカボンパパ
 

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | トップへ戻るHOME |  »

旬の花時計


プロフィール

バカボンパパ

Author:バカボンパパ
温泉大好き人間のバカボンパパです
休みには、ほとんど温泉巡り
家族も呆れています・・・アハハ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する