中島の地蔵桜  2017年4月23日

本日2つ目の桜、福島県二本松市の「中島の地蔵桜」へ
本日の福島民友新聞に「中島の地蔵桜」のライトアップの写真が載っていましたので訪問してみました。
行ったら新聞の切り抜きを持ったアマチュアカメラマンが沢山いましたね。同じだわ・・・・アハハ
推定樹齢約200年の紅シダレザクラで満開でした。

桜の前にある案内を撮ってきましたので、詳しくは写真をクリックすると大きくなりますのでご覧くださいませ
中島の地蔵桜
田んぼに桜が写って良い感じです
中島の地蔵桜
根本にはお地蔵さんが
中島の地蔵桜
反対側にもお地蔵さんが
中島の地蔵桜
方向を変えて撮ってみました。
中島の地蔵桜
「桜を愛するアマチュアカメラマンの会」の県内一本桜番付表で、昨年の西前頭2枚目から小結に昇格しました。
祝小結昇格  地元の方々の周辺整備の努力が実を結んだようです。
中島の地蔵桜

ライトアップの時間まで時間があるので他の桜へ・・・・結局ここへは戻ってこれませんでした・・・アハハ

You Tube に動画をアップしましたので雰囲気を感じてくださいませ


福島県二本松市針道字中島
訪問日 2017年4月23日  撮影 バカボンパパ
 

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | トップへ戻るHOME |  »

旬の花時計


プロフィール

バカボンパパ

Author:バカボンパパ
温泉大好き人間のバカボンパパです
休みには、ほとんど温泉巡り
家族も呆れています・・・アハハ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する