秋山の駒ザクラ  2017年4月23日

朝起きたら、天気が良いのでじっとしていられず朝食前に福島県川俣町にある、秋山の駒ザクラを訪問
もう遅いかな~なんて思って行ったのですが、まだまだ見れましたね
今が満開でそろそろ散り始めるかな~なんて感じでした。
駐車場には、県外ナンバーが一台だけありましたので・・・遅かったか  いやいや
帰る時には駐車場は満杯になってましたね。(県外ナンバーが半分)
樹齢推定500年以上、高さ約21m 根回り5.1mの巨木です。
桜の前にある案内を撮ってきましたので、詳しくは写真をクリックすると大きくなりますのでご覧くださいませ

秋山の駒ザクラ
東北 夢の桜街道 十九番札所 の案内
秋山の駒ザクラ
青空が良いですね
秋山の駒ザクラ
方向を変えて
秋山の駒ザクラ
ちょっとアップで
秋山の駒ザクラ
菜の花も満開です
秋山の駒ザクラ
ここには、ちょっと変わった岩があります
何に見えますか?
秋山の駒ザクラ
そうなんです、桜の上には『亀の子岩が』
秋山の駒ザクラ

一旦家に戻り朝食を、午後からまた桜を追っかけてくるかな・・・アハハ

You Tube に動画をアップしましたのでご覧ください。


福島県川俣町
再訪問日 2017年4月23日   撮影 バカボンパパ
 

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | トップへ戻るHOME |  »

旬の花時計


プロフィール

バカボンパパ

Author:バカボンパパ
温泉大好き人間のバカボンパパです
休みには、ほとんど温泉巡り
家族も呆れています・・・アハハ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する