花見山情報 2017年3月11日 いま「マンサク」が見頃です。

地元の新聞に、花見山のマンサクの記事が載っていましたので、リハビリを兼ねて花見山を訪問して来ました。
3月11日の2時過ぎに訪問したので、2時46分前後には近くのお寺さんの鎮魂の鐘の音が流れてきて黙とうです。

桜の時期ではないので人はいないかと思ったら、多くの人が訪問して近くの駐車場は満杯でしたね
地元の方々が、シーズン前の花見山整備に頑張っていました。
今、見ごろだったのが「マンサク」と「梅」 
マンサクと青空
20170311-1.jpg
マンサク が見ごろ
20170311-2.jpg
梅も見頃を迎えました。
20170311-3.jpg
梅をアップで
20170311-4.jpg
ジュウガツサクラは10月から咲いています。
20170311-5.jpg
ロウバイは1月から咲いています
20170311-6.jpg
サンシュは、これからですね
20170311-7.jpg
菜の花もこれからです
20170311-8.jpg
梅の向こうには福島市が見えます。
20170311-9.jpg

思っていたよりは花が多く咲いていました。4月に入れば一面桃源郷の様に花が咲き乱れます楽しみです。
全て2017年3月11日現在の画像です。
また、花見山の情報をお届けしますね。

訪問日 2017年3月11日 撮影 バカボンパパ

 



Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | トップへ戻るHOME |  »

旬の花時計


プロフィール

バカボンパパ

Author:バカボンパパ
温泉大好き人間のバカボンパパです
休みには、ほとんど温泉巡り
家族も呆れています・・・アハハ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア