森友学園問題 「非常に奇怪な話。政府・与党として解明すべきだ」

「森友学園」(大阪市)への国有地払い下げ問題で自民党の議員は何も発言しないと思ったら、石破茂前地方創生担当相がやっと真ともな事を言いましたね。
他の議員は、何も発言しないのか・・・・・・・出来ないのか?
真相究明は、どうなるのでしょうか
参考記事は、産経新聞より
森友学園問題 石破茂氏「非常に奇怪な話。政府・与党として解明すべきだ」
http://www.iza.ne.jp/kiji/politics/news/170302/plt17030213370006-n1.html

----------------------------------------------------------------
自民党の石破茂前地方創生担当相は2日、学校法人「森友学園」(大阪市)への国有地払い下げ問題に関し、「国有地は国民の財産で、不当に誰かの利得になっていいはずはない。野党に言われるまでもなく、政府・与党として解明すべきものだ」と述べた。石破派の会合で語った。

 石破氏は「非常に奇怪な話としか言いようがない。利得関係がどうなっていて、誰がいかなる権限で決めたのか、全然分からない」と語り、土地売却価格の算定のあり方に疑念を呈した。

 さらに、森友学園が運営する幼稚園について「映像で見るだけだが、幼稚園は学校教育法で位置付けられている。ああいう教育が本当にあっていいのかという思いが、正直言ってしないわけではない」との考えを示した。「教育現場に政府権力が介入すべきでないのはもちろんだ」とも言い添えた。

Comment

[1888] まともな政治家がいない

こんばんは。
毎日毎日色々出てくる森友学園ですね。
議員のみなさんはそれぞれ後ろめたい事してるからですよ。
だから証人喚問必要ないとか言ってるのだと思います。
誰が見たっておかしな話なのに、やっと石破さんが発言してくれましたね。

しかし、あんな幼稚園に入れる親はどんな人なんでしょう。
興味があります。

[1889] おんせんたまご さんへ

おんせんたまごさん、毎度で~す♪
今、体調を崩して温泉情報紹介できなくてごめんね
リハビリを兼ねて飯坂の温泉は回っているのよ
もうちょっと過ぎたら復帰しますね

そんなんで、テレビを見ていると連日この騒ぎで・・・・
国有財産や教育の問題で、自民党がしっかり対応しないと次の選挙でしっぺ返しを受けるのが分かんないのかね。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | トップへ戻るHOME |  »

旬の花時計


プロフィール

バカボンパパ

Author:バカボンパパ
温泉大好き人間のバカボンパパです
休みには、ほとんど温泉巡り
家族も呆れています・・・アハハ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア