今年の初湯 高湯温泉 玉子湯 ルーティン

バカボンパパのお正月の初湯ルーティン(routine)は、福島市の高湯温泉『玉子湯』です。
今年も高湯温泉玉子湯に行ってきましたよ~♪。
今年は、雪が少ないですね道路には全然なかったです。
雪が少ないせいもあって日帰りで温泉を楽しむ方が例年より多かったですね
人が多かったので写真の撮影は難しかったです。
お宿の方に聞いてみたら、今年は少ないとそのうちドカンと降るのではと言っていましたね
行くなら雪が積もる前に行ってみてはいかがでしょうか

玉子湯の湯小屋
20170102-1.jpg
露天風呂の入口
20170102-4.jpg
雪がありましたので、いつもの雪だるまを作って湯口に飾ってみました。
20170102-3.jpg
2017年の初トド足です~♪  今年もよろしくです・・・アハハ
20170102-2.jpg
メタボ じゃなく メタケイ酸の含む量がなんと 196.6㎎ 今年も美肌になりそうです。
せっかく温泉に行くなら、メタケイ酸をたっぷり含んだ温泉で、美肌美人になりましょう。・・・・願望です
20170102-5.jpg

参考までに昨年の初湯はこちら
毎年同じ事をやってますね・・・アハハ ルーティンですから

住所  〒960-2261 福島県福島市町庭坂字高湯7
     TEL 024(591)1171・FAX 024(591)4629
源泉名 高湯26番 滝の湯 ・ 高湯16番 仙気の湯
源泉温度 51℃   48.5℃  毎分1003ℓ(合計)
泉質  硫黄泉  PH 2.8  2.73
お風呂の種類  露天風呂/男女別露天風呂・女湯・男湯・
時 間  10:30~13:00
入浴のみ料金  700円

訪問日 2017年1月2日  撮影 バカボンパパ
 

Comment

[1878]

パパさん、あけましておめでとうございます。
さっそく玉子湯で初湯、いいですね~
年末年始は忙しくてなかなか温泉にも行けずうらやましく思います。
今年も福島の温泉情報をよろしくお願いいたします。

[1879] おんせんたまご さんへ

おんせんたまごさん、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
今年の高湯は雪がなくてびっくりするぐらいです。
でも本日雪がちらついてますので積雪になっているかもです。
福島の情報発信頑張ってみますね

[1880]

バカボンパパ。

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!

2016年の冬は、高湯温泉にお世話になりましたよ(^^♪
積雪もすごくって、スタッドレスのレンタカーで、静心山荘の前の坂で滑ったり大変でしたw
玉子湯さんや安達屋さんにも足を運んだんですが、ホンモノのパパには会えませんでした。(残念!)
今年はどこかで会えたらいいなぁ~。

明日から那須に帰省です。那須なら福島にも近いし、これから、もっと福島に行けそうです。
またパパのHPをチェックしなきゃ。
これからもよろしくお願いしますね♨

[1881] YOOMIさんへ

YOOMIさん、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
静心山荘の前の坂は、登り方面からは楽に行けるのですが下り方面からは冬以外でも苦労する所なのよ。
>今年はどこかで会えたらいいなぁ~。
事前連絡いただけたら押しかけますよ~♪

今年はYOOMIさんが今まで以上に飛躍する年になるでしょうから楽しみにしています。
本の発行が決まったらお知らせくださいませ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | トップへ戻るHOME |  »

旬の花時計


プロフィール

バカボンパパ

Author:バカボンパパ
温泉大好き人間のバカボンパパです
休みには、ほとんど温泉巡り
家族も呆れています・・・アハハ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する