安達太良温泉

大玉村の県民の森入口から遠藤ケ滝に向かう道路沿いに安達太良温泉があります。アルカリ性単純泉で肌がつるつるになるため、女性ファンが多いのですが、経営者が替わり今年2度ほど訪問したがやっていなかった

3度目にしてやっと今回入浴出来ました。
行った時には、駐車場には車がなく ひっそりと
また、駄目かな~  玄関が開きましたのでやってましたね
玄関には人を感じると犬の鳴き声がなるセンサーがあり、靴を脱いで入浴料を払うまでワンワンうるさい事。
フロントにいないで奥でお茶のみをしている感じですかね。
20161214-3.jpg

平日だったせいか人がいなかったので貸切状態で温泉を楽しめました。
20161214-1.jpg

源泉温度が33℃なので、加熱して循環していますがちょっとだけ溢れているかな
20161214-2.jpg

いつものトド足
20161214-4.jpg


建物は、ちょっと古いですがお風呂は良いのよ~♪。
メタケイ酸が 65.5㎎ これが100㎎を超えると美人の湯と呼べるのですが
でも50mg以上なら美肌に有効とされていますので、美人じゃなくても美肌で・・・なんてね
バカボンパパは美肌で勝負・・・・アハハ

You Tube に動画をアップしましたので雰囲気を感じてくださいませ

【データ】
所在 福島県安達郡大玉村玉ノ井字前ケ岳9
● 利用料金/500円内湯のみ
● 泉質/アルカリ単純泉(PH 8.7  泉度 33.0℃  ゆう出量 90ℓ/min 無色澄明・無臭無味
● 効能/神経痛・リウマチ etc
● 県民の森のオートキャンプ場の近所。(場所が分かりにくいかも・大玉温泉・アットホーム大玉を過ぎたら右に)
 開湯は約50年前。
再訪問日 2016年12月5日  撮影 バカボンパパ
 

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | トップへ戻るHOME |  »

旬の花時計


プロフィール

バカボンパパ

Author:バカボンパパ
温泉大好き人間のバカボンパパです
休みには、ほとんど温泉巡り
家族も呆れています・・・アハハ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア