土湯 女沼 『思いの滝』

以前訪問した時に紅葉の綺麗だった『思いの滝』を本日訪問してみました。

車で女沼湖畔まで行くと歩いて400メートル程度で会津落城にまつわる落武者と姫君の伝説が残る『思いの滝』に行けます。遊歩道は整備されて比較的楽にいけます。滝は二段に落ちる滝で、すぐそばまでいけるので是非側で滝を見てください。


20161107-1.jpg
今年は熊が多いのか、出没情報が多くありますので熊鈴をつけて行った方が良いですね
20161107-2.jpg

女沼(めぬま)の紅葉
20161107-3.jpg

20161107-4.jpg

20161107-5.jpg
歩いて400メートル程度
20161107-6.jpg

20161107-7.jpg

20161107-8.jpg

20161107-9.jpg

以前見た紅葉からするとまだ早いのかもしれないですね
感動した紅葉の滝は バカボンパパの滝のHP をご覧ください。

【思いの滝 データ】
所在地  福島県福島市土湯温泉町字女沼頭
昔 戊辰戦争で 旧幕府軍が 新政府軍に落城させられた「会津若松城」の「若武者」が、「若い娘」に恋をして、この滝で 愛を誓いあった、と言う伝説の滝

再訪問日 2016年11月7日  撮影 バカボンパパ

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | トップへ戻るHOME |  »

旬の花時計


プロフィール

バカボンパパ

Author:バカボンパパ
温泉大好き人間のバカボンパパです
休みには、ほとんど温泉巡り
家族も呆れています・・・アハハ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア