高湯温泉共同湯 あったか湯

火災のために休業していた高湯温泉共同湯 あったか湯 6月から営業再開しています。
今回は再開後2回目の訪問でしたが、人が多くてお風呂の画像は断念 建物だけとなってしまいました。

------------------3月の火災の詳細---------------
2016年3月1日
1日午後8時20分ごろ、福島市町庭坂の高湯温泉の公営共同浴場「あったか湯」の職員から、「1階の天井から火が見える」と119番通報があった。市消防本部によると、8人いた客は避難して無事だった。約1時間後に鎮火したという。
-------------------------------------------

あったか湯の前を通ると駐車場には車が4台だけだったので、予定を変更して入浴して来ました。
建物全景
20160828-1.jpg
建物入口
20160828-2.jpg
建物に入ると   こんな感じ 自販機で入浴切符を購入します。
20160828-3.jpg
浴室の入り口
20160828-4.jpg

昼過ぎの訪問だったので、湯船には先客が一人だけ ちょっと待っていれば撮影できるかと思ったら次から次と人が・・・
今回も・・・駄目でした。久しぶりにトド足無しです・・・アハハ

【あった湯 温泉データ】
住所 福島県福島市町庭坂字高湯25
    ℡024-591-1125(高湯温泉観光協会)
泉質 硫黄泉 源泉温度 50.5℃ PH 2.7
お風呂  露天風呂のみ 貸切風呂有
入浴料  250円   9:00~ 21:00(最終受付20:30)

再訪日 2016年8月25日  撮影 バカボンパパ

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | トップへ戻るHOME |  »

旬の花時計


プロフィール

バカボンパパ

Author:バカボンパパ
温泉大好き人間のバカボンパパです
休みには、ほとんど温泉巡り
家族も呆れています・・・アハハ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア