飯坂温泉 みちのく荘

地方職員共済組合飯坂保養所 飯坂温泉みちのく荘
自家源泉を有し、「天然温泉100%掛け流しのお風呂」なので、人がいないときはかなり熱めになっています。
普通の旅館さんだと、お客に合わせて普通温度にしてあるのですが、ここは源泉が豊富なので・・・
耐震補強で、半年ぐらい休業していましたが4月に再オープンしました。まだ休業していると思って以前よりは入浴客が少なめでいいです。
地方職員共済組合の建物なので耐震補強も学校の耐震補強と同じように立派です。
建物は
20160707-4.jpg
建物に入ると入浴券の自動券売機があります。お気軽に利用できます。
20130614-3.jpg

お風呂の入口
20160707-2.jpg
広い大浴場
20160707-5.jpg
湯口 後ろの壁が新たに耐震補強した壁
20160707-6.jpg
檜風呂
20160707-1.jpg
いつものトド足・・・・アハハ
20160707-7.jpg

you tube2

You Tube にお風呂の動画をアップしましたのでご覧くださいませ。

住所 福島県福島市飯坂町字小滝5-2
   ℡ 024-542-4271
源泉名 飯坂温泉みちのく荘
泉質  単純温泉  源泉温度 69.0℃  PH8.3
入浴料 500円  時間 11:00~ 15:00  土日は 14:00まで
 ※ 毎月第一月曜日は日帰り温泉はお休みです。ご注意ください
※宿泊入り状況により平日も14:00までとさせていただくこともあるようですので事前に確認を。
大浴場と桧風呂が一日毎に入れ替わります。

旅館さんのHP

再訪問日 2016年4月25日・5月23日・6月23日 毎月行ってますね 撮影バカボンパパ

Comment

[1855]

こんばんは~
飯坂の暑いお湯が好きです。
ここは行った事がなく、源泉掛け流しに惹かれます。
今度、飯坂に行ったらぜひとも入ってみたいです。

[1856] おんせんたまご さんへ

おんせんたまご さん、毎度で~す♪
ここの自家源泉は良いですよ。
なんせ人がいないと熱くて入れませんから、共同湯と同じ様な感じです。
人が多いと、ちょっと熱めかな・・・なんて感じです。
日帰りプランもありますので一度行ってみてくださいませ
檜風呂よりも大風呂の方がお勧めなので、事前に電話で確認をおすすめします。
駐車場は旅館の裏になります。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | トップへ戻るHOME |  »

旬の花時計


プロフィール

バカボンパパ

Author:バカボンパパ
温泉大好き人間のバカボンパパです
休みには、ほとんど温泉巡り
家族も呆れています・・・アハハ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア