ぬる湯 旅館二階堂

あまりに暑いので、ぬるい温泉へ GOです
ここもいつも行っているいつもの温泉です。
ここは福島市の吾妻山の中腹 標高920mの自然の中の秘湯の一軒宿。
昨年、ぬるゆ街道の舗装工事をやっていましたので、今年はどうかと思い通ってきました。
悪路だった道路が舗装されましたが・・・道幅が狭いので従来通りあづま温泉の前の道路を通ってパイロット事業の農道を通った方が広いので安心です。 注意して通行してくださいませ
例年途中の道に熊注意の看板があったのですが今年は無かったので
フロントでクマはいますかと聞いてみたら、いますよと即答でしたね。

暑い時には、避暑に最高の場所で毎年このブログでも紹介していますし、以前雑誌「温泉博士」でも紹介したところです。
バカボンパパお気に入りの所です

タイムスリップしたような茅葺小屋の温泉宿と言うか湯治場ですね
20160702-1.jpg
客室
20160702-2.jpg
日本秘湯を守る会の提灯です。
秘湯そのものですね
20160702-3.jpg
湯小屋へつづく通路 天井がちょっと低いのね
バカボンパパは182センチあるので、ちょっと首を曲げないと危ないのよ。
 足が長いか胴が長いかは問題ではなく身長が高いのよ・・・アハハ
20160702-4.jpg
トイレの入口ではなくお風呂の入口です
20160702-5.jpg
脱衣所
20160702-6.jpg
お風呂には誰もいません。貸切状態で1時間
手前が源泉風呂32℃程度です
奥のポリバスは沸かしです。
沸かしから入ると、源泉風呂がものすごく冷たく感じますので冷たい方から楽しんでくださいませ
20160702-7.jpg
湯口といつものトド足です。
20160702-8.jpg
フラッシュをつけると感じが違うかな
湯口は昨年から替わりまして真下にそそぐようになっています。
20160702-9.jpg
雰囲気がわかりますかね
20160702-10.jpg
温泉データを見てくださいませ
20160702-11.jpg
you tube2
You Tube に風呂の風景をアップしましたのでご覧くださいませ。


【ぬる湯 旅館二階堂データ】
住所  福島県福島市桜本字温湯11
℡  024-591-3173
泉質 含アルミニウム泉 源泉温度 31.8℃  PH 2.9
お風呂の種類  内湯・沸かし湯
日帰り入浴 9:00~18:00(最終受付 16:00) 大人 500円
冬季休業11月中旬~4月下旬

訪問日 2016年7月1日   撮影 バカボンパパ

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | トップへ戻るHOME |  »

旬の花時計


プロフィール

バカボンパパ

Author:バカボンパパ
温泉大好き人間のバカボンパパです
休みには、ほとんど温泉巡り
家族も呆れています・・・アハハ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア