新高湯温泉 吾妻屋旅館

雑誌『温泉博士6月号の無料入浴券』が本日までだったので午後から訪問して来ました
雑誌を抱えて露天風呂に行ったら先客が一人だけ、その方も温泉博士を利用しての入浴とのこと
温泉博士談義で盛り上がりましたね
岩手県の山の帰りに新高湯に立ち寄り湯とのこと、6月号の利用で4湯回ったとのこと
ちなみにバカボンパパは6月号は2湯だけでした
雑誌の紹介でもないと、なかなかこの辺は回らないかな

日帰り用の駐車場から見上げた露天風呂と旅館さんが見えます。
けっこう急勾配の道路なので、ちょっと歩いても疲れるかも・・・・短い距離なのに
20160615-1.jpg
旅館の入口
20160615-2.jpg
眺望露天風呂
20160615-3.jpg
なかなか眺めもよく開放感があって良いですね
20160615-4.jpg
滝見露天風呂
マイナスイオンを浴びながら目の前に滝 良いですね。
ちょっとそこの石が滑りやすいので注意が必要です
20160615-5.jpg
いつものトド足です。
20160615-6.jpg
秘湯感があって良いよ~♪

you tube2
You Tube に露天風呂の風景をアップしましたのでご覧くださいませ。


【新高湯温泉 吾妻屋旅館 温泉データ】
住所 山形県米沢市関湯の入沢3934
    023-55-2031
入浴料 500円 13:00 ~16:00
源泉温度 50.7℃   PH 7.1
泉質    含硫黄-カルシウム-硫酸塩温泉(石膏硫化水素泉)
訪問日 2016年6月15日   撮影 バカボンパパ

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | トップへ戻るHOME |  »

旬の花時計


プロフィール

バカボンパパ

Author:バカボンパパ
温泉大好き人間のバカボンパパです
休みには、ほとんど温泉巡り
家族も呆れています・・・アハハ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア