デジカメ修理

温泉専用に使っているデジカメに影が写るようになり、浴室で使っているので寿命かな・・・
新しいデジカメを浴室で使うのも・・・防水デジカメも持っているのですが、手ぶれの関係やあまりワイドでないので使っていません。
HPで調べたら内部のレンズを拭いたら治ったと言うブログを発見しました。
ダメもとで分解してみました。壊れたら新しいデジカメを買う理由になるかな・・・アハハ
20160526-1.jpg
左下に影が写るのよ・・・・限界かな?
20160526-2.jpg
準備するのはドライバー1本だけです。
20160526-3.jpg
脇と下のネジ7本を外します・・・ここまでなら後戻りできるかな・・・ちょっと不安
20160526-4.jpg
液晶部分を持ち上げます。  液晶の下にはパネルが・・・ネジ2本をはずします
20160526-5.jpg
基盤が出てきました。
20160526-6.jpg
真ん中のシールが貼っているところがレンズかな・・・・ネジ3本をはずす。
20160526-7.jpg
出てきました。レンズの内側とデジカメの心臓部のCCDかな? レンズ拭きで傷がつかないように拭きエアーでごみを飛ばし終了です。 もとに戻るかちょっと不安でしたが順調に元に戻りますね。
20160526-8.jpg
完了後白い紙を写して見ましたが・・・・治った  やればできるんです・・・アハハ
20160526-9.jpg
新しいデジカメは・・・・当分買わなくて良いかな・・・残念
ネットには参考になる情報が沢山ありますね

私も皆様の参考になる情報を発信していきますね・・・・でも、すぐ飽きるのよ

Comment

[1851] パパさん 暑いですね。

SLの画像と動画、見ごたえありましたよ〜
また、色んなものを撮って見せてくださいね。
でも、熊出没注意ですから!お気をつけて。
しかし、どうやって信夫山まで…

[1852] がんこちゃん へ

がんこちゃん 毎度で~す♪
SL見て頂きありがとうございます。
鉄ちゃんでは無かったのですが只見線のSLを見て鉄ちゃんになってしまいました。

> でも、熊出没注意ですから!お気をつけて。
> しかし、どうやって信夫山まで…
そうなのよ、ここ2~3日クマ騒動ですね
早く山に帰ってほしいですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | トップへ戻るHOME |  »

旬の花時計


プロフィール

バカボンパパ

Author:バカボンパパ
温泉大好き人間のバカボンパパです
休みには、ほとんど温泉巡り
家族も呆れています・・・アハハ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する