奥土湯 川上温泉

今年 19湯目は、奥土湯の川上温泉さんを訪問しました。
ここも、いつも行っているいつもの温泉です。本日の男性用のお風呂は洞窟風呂でした。
内風呂のプールのような万人風呂と半露天の洞窟風呂が一日交替になります。
どっちも良いのよね~♪ バカボンパパの好きな温泉です。

入口には秘湯の宿を守る会の提灯が
20160402-11.jpg
脱衣所
20160402-12.jpg
脱衣所からでると、半洞窟風呂が
20160402-13.jpg
子供が遊べるように浮き輪もあります。
20160402-14.jpg
半洞窟の感じ
20160402-15.jpg
湯口 湯量が多いです。 湯口が一番奥にあるので奥が若干熱めかな
20160402-18.jpg
いつものトド足
20160402-17.jpg
湯口から入口方面を撮影
20160402-16.jpg
4月1日より入浴料の改定が・・・・
いままで安かったから了解です
20160402-19.jpg
いつも若旦那と温泉談義をさせていただいております。
若旦那がポスターに出ていましたので掲載しておきますね。
20160402-20.jpg

【温泉データ】
住所 福島県福島市土湯温泉町字川上7
   024-595-2136
泉質 PH 7.7 源泉温度 59.0℃ 単純温泉
   自然湧出量 200ℓ/min
日~木 9:00~21:00まで、金 15:00~21:00、土 9:00~21:00
大人500円、3才~小学生まで300円。 ※2016年4月から大人600円
お風呂は日替わりで男女交換になります。

詳しいデータは旅館のHPを見てくださいませ(リンクしてますのでクリックすると見れます)

再訪日 2016年3月27日   撮影 バカボンパパ

Comment

[1845] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[1846] 若旦那へ

若旦那、いつもお世話様です。
温泉データ変更しましておきましたので確認ください。
なお、HPにもリンクしていますので分かりやすいかと

給湯状態に近い検査、そうですねこれが一番良いですね

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | トップへ戻るHOME |  »

旬の花時計


プロフィール

バカボンパパ

Author:バカボンパパ
温泉大好き人間のバカボンパパです
休みには、ほとんど温泉巡り
家族も呆れています・・・アハハ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア