あだたら山 奥岳の湯

今年 18湯目は、昨年の12月17日に新規オープンした奥岳の「奥岳の湯」さんを訪問しました。
標高約950mに位置する「あだたら山 奥岳の湯」
前回訪問した時は、オープン二日前に行ったのですが、入浴できなかったのでリベンジです。
スキー場の側なので、スキー客が多いかなと思ったら温泉目当ての方が多かったですね。
露天風呂からの眺めは紅葉時期には良いだろうな~なんて思いました。
安達太良登山の帰りには、良いですよ
右側が温泉施設 左側がスキー場  雪が少なくなっていてリフトは動いていましたがゴンドラは止まっていました。
20160328-1.jpg
日帰り温泉施設「奥岳の湯」
20160328-2.jpg
中の配置
20160328-3.jpg
入るとフロントの脇には自動券売機
20160328-4.jpg
綺麗な脱衣所です。
20160328-5.jpg
まず、かけ湯をしてから
20160328-6.jpg
内風呂
20160328-7.jpg
方向を変えて撮影
20160328-8.jpg
解放感のある露天風呂
20160328-9.jpg
方向を変えて撮影
20160328-11.jpg
いつものトド足  まだ3月でしたのでちょっと風が冷たい  紅葉時期は良い景色になるのでは
20160328-10.jpg

入浴施設のみで、休むところがないのね
ハイキング帰りやスキーの後には最高ですね

you tube2
バカボンパパの専用 湯チューブ
You Tube にアップしましたのでご覧くださいませ


【温泉データ】
住所 福島県二本松市永田字長坂国有林 あだたら高原スキー場
5源泉の混合泉    単純酸性温泉
源泉温度 56.7℃
自然湧出 1290リットル/分   PH 2.5
無色、無臭にして微白濁、強酸味
入浴料金 : 大人(中学生以上)600円 / こども(4才~小学生)400円
営業時間  10:00~17:00
メンテナンスで休業する場合がありますので施設のHPで確認してから訪問してくださいませ
http://www.adatara-resort.com/green/okudakenoyu.stm


再訪問日 2016年3月22日   撮影 バカボンパパ

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | トップへ戻るHOME |  »

旬の花時計


プロフィール

バカボンパパ

Author:バカボンパパ
温泉大好き人間のバカボンパパです
休みには、ほとんど温泉巡り
家族も呆れています・・・アハハ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する