大塩温泉共同湯

昨年訪問した時は、旧建物を解体して護岸工事の途中でしたので完成後の入浴を楽しみに訪問しました
道の駅で見たポスターには、8月8日オープンと
20151027-31.jpg
なんか、工事中の雰囲気が・・・・
20151027-32.jpg
入口にあった貼り紙は
20151027-33.jpg
10月26日から入浴禁止し・・・
本日は10月27日です・・・・ガーン
20151027-34.jpg
昼の時間帯に訪問したので、工事の方は木の下でお昼寝中だったので
建物の前に行ってみました

おっと・・・露天風呂が造られていましたね
内風呂と露天風呂  只見川を見ながら入浴が楽しめそうです
内風呂は鍵がかかっていたので見れませんでしたが
共同浴場とは思えない造りになっています。
20151027-35.jpg

ここは季節限定の露天風呂がある、たつみ荘さんの隣にある所で毎年訪問している所なのです
温泉マニアとっては,聖地のような所で春先には巡礼者みたいなファンが集まってくる所なのです
バカボンパパも聖者のように・・・アハハ 違うか  (クリックすると以前のブログ)

肌がすべすべになる美人の湯としても有名です。炭酸効果かな
今度、訪問したら詳しくレポートしますね。

大塩温泉共同湯 情報
【住 所】 福島県大沼郡金山町大字大塩字休場3103-1
【源泉名】 『大塩温泉第4源泉』
【泉 質】 含二酸化炭素-ナトリウム-塩化物・炭酸水素塩温泉 / 37.7℃(PH値6.5)
【効 能】一般適応症・切り傷・やけど・慢性皮膚病・動脈硬化症・慢性婦人病・虚弱児童・高血圧症
【入浴時間】4/1~10月末 7:30~21:00
11/1~3月末 8:30~20:00
【入浴料】協力金 300円以上
【休業日】無休
【利用可能施設】浴槽脱衣所

訪問日 2015年10月27日  撮影 バカボンパパ

Comment

[1814] リニューアル

パパさん、こんばんは~
この辺りの共同浴場はリニューアルブームですか~
新しくなったお風呂に入りに行きたいのですが仙台から会津は遠いです。

湯倉は男女別になったようで良かったです。
混浴時代に一度入りましたが、あの大きさで男性がいたら絶対入れません。
大塩の季節露天も一度だけ入りました。
女将さんが男性が来たら待ってもらうからとおっしゃってくださり
女性4人で安心して入る事ができました。

会津に行きたくなりました。。。

[1815] おんせんたまご さんへ

おんせんたまご さん、毎度で~す♪
金山町の共同浴場は、これで3か所目のリニューアルです。
綺麗になっていますので、共同浴場のイメージとは違ってきてますかね
奥会津は、SLのついでに回ってくる事が多くなってしまいましたが良い所ですね
でもちょっと遠いですが
湯倉の混浴にも入っているのですね
ちょっとハードルが高いような・・・私も女性がいたら入れないかも
たつみ荘の女将には、毎年お世話になっています
以前は、女将の号令のもとすっぽんぽんで露天風呂を掃除してました・・・アハハ

春先にでも機会があればまた行きたいところです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | トップへ戻るHOME |  »

旬の花時計


プロフィール

バカボンパパ

Author:バカボンパパ
温泉大好き人間のバカボンパパです
休みには、ほとんど温泉巡り
家族も呆れています・・・アハハ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する