絶景紅葉温泉 山形県 姥湯

宮城県の温友さんの「おんせんたまごの温泉日記」さんが、先日姥湯を訪問したので追っかけをしてしまいました。
平日は、車が少ないのでちょっと楽ですが道が狭いので大変です。
途中の道は、錦絵のごとく紅葉がすごいですね

姥湯の3Km手前の案内と紅葉
20151014-3.jpg
途中の紅葉です
20151014-4.jpg
姥湯が見えてきました
20151014-1.jpg
ちょっとアップで
20151014-2.jpg
旅館には、車を手前に置いてつり橋を渡り歩いてしか行けません
20151014-5.jpg
絶景の露天風呂
20151014-6.jpg

20151014-7.jpg
入浴者が写ってますが了解を取ってからの撮影です。 
20151014-8.jpg
いつものトド足です・・・アハハ
20151014-9.jpg
来月には、ここも冬季間冬眠に入ってしまいます。楽しめるのもあとわずかです。

You Tube に動画をアップしました。雰囲気を感じてくださいませ


訪問日 2015年10月14日  撮影 バカボンパパ

Comment

[1810] 紅葉

パパさん、前日の幕川温泉といい見事な紅葉ですね!
今の季節に行けば良かった。。。

[1811] おんせんたまごさんへ

おんせんたまごさん、毎度で~す♪
ちょっと遅いかなと思って行ったら見事な紅葉でした。
これも、おんせんたまごさんが先に行ってくれたから訪問できたので感謝です。
今年も、紅葉楽しめました。

[1812] こんばんは

姥湯温泉ですか・・
すごい紅葉してきますね・・
この秋 一年ぶりに北陸・東北と湯旅できました。そこ時、夏油温泉の露天風呂で出会った女性が姥湯温泉の話をしきりにしてました。
姥湯温泉といえば、以前、自遊人の温泉パスポートがあった頃に「自遊人の表紙写真になった温泉地ですよね・・すいぶん山の中なのですね・・
温泉博士11月号の「ひたれりつくせり」記事読みました。
お元気にされていてうれしいです。

今年は福島の飯坂温泉にも帰りに寄りました。

[1813] hitareri さんへ

hitareri さん、毎度で~す♪
姥湯良いですよ。なんせワイルドそんな感じの所です。
車の運転に自信があればお勧めなんですが・・・
温泉博士見ていただきありがとうございます。半年ぶりの復帰です。
ボチボチマイペースでやっていきますね

今テレビで巨人VSヤクルトの試合を見ていたところです。あと一つで
日本シリーズではソフトバンクと・・・
女鷹ちゃんを思い出していたところでしたよ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | トップへ戻るHOME |  »

旬の花時計


プロフィール

バカボンパパ

Author:バカボンパパ
温泉大好き人間のバカボンパパです
休みには、ほとんど温泉巡り
家族も呆れています・・・アハハ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア