これぞ!紅葉の露天風呂

いつも行ってる、いつもの温泉。
この時期は、紅葉に染まる温泉 幕川温泉水戸屋さんを訪問して来ました。
今年の紅葉は、例年より1週間は早いですね
ちょっとピークが過ぎてしまいましたが、ここの紅葉は格別です
本日は雨も降って気温が低く風が冷たい。露天風呂から出られない・・・アハハ
本当は昨日訪問しようとしたのですが磐梯吾妻スカイラインが大渋滞で途中で断念しましたので本日、小雨の中リベンジでした。

20151013-8.jpg
バカボンパパの好きな露天風呂です。
20151013-2.jpg

20151013-1.jpg

20151013-3.jpg

20151013-4.jpg
小川の側にある露天風呂と源泉
20151013-7.jpg
乳白色です
20151013-6.jpg

20151013-5.jpg

今年は、11月15日で終了し冬季閉鎖になってしまいます。
冬眠から覚めるのは、例年ゴールデンウィークの直前の4月末です。
You Tubeにアップしましたので雰囲気をお楽しみくださいませ


訪問日 2015年10月13日  撮影 バカボンパパ
温泉データは後で追加しますね。取り急ぎ本日の様子をブログにアップしました。

Comment

[1808] 連休は福島市で温泉博士

バカボンパパさん、重複超お久しぶりです。
温泉博士は先月は会津、今月は福島市と福島県がたくさん載ってますね。
私もこの連休は福島市の温泉博士に行ってきました。
飯坂温泉花乃湯、土湯温泉山水荘、奥土湯小滝温泉、赤湯温泉好山荘の4ヶ所。
自腹で那須湯本温泉で廃業が近い老松温泉喜楽旅館と飯坂温泉切湯。
高湯温泉安達屋は駐車場が満車となりお断りでした。波来湯も行こうとしましたが入場制限でした。
花乃湯の朝湯、山水荘の露天桶風呂の眺め、小滝温泉のせせらぎの音、そして好山荘の赤湯や白湯の露天風呂から眺める紅葉の景色はすばらしかったです。
こんなに良い時期に温泉博士で利用させていただき、福島市内の温泉宿に感謝でした。

[1809] ONKEN21 さんへ

ONKEN21 さん、お久しぶりです。
相変わらずアクティブに温泉回ってますね。
私も温泉博士の先月号は5件ほど利用させてもらっています。
明日までなので仕事が終わったらもう1件行こうと思ってます

ところで、今月号にバカボンパパのレポートが載ってますので見てね
11月号17ページです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | トップへ戻るHOME |  »

旬の花時計


プロフィール

バカボンパパ

Author:バカボンパパ
温泉大好き人間のバカボンパパです
休みには、ほとんど温泉巡り
家族も呆れています・・・アハハ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア