安達太良山の紅葉 2015年10月6日

安達太良山薬師岳の紅葉
標高1350mの薬師岳からの景観は、まるで一面が紅葉の海でした。
ゴンドラリフトを利用するとわずか6分で8合目まで行けるのですが、歩いて登ってこそ感動がなんてこだわりです。・・・アハハ
次は、登りはゴンドラで帰りだけ歩きにするかな~♪
ゴンドラを横目に登って行きます。
20151006-1.jpg
途中、二人連れのおばちゃんと前後して登って行きましたが、ず~とおしゃべりがすごい。
お話したら、話をやめたら疲れが出てしまうと・・・
恐るべき、おばちゃんパワーだ・・・アハハ
20151006-2.jpg

20151006-3.jpg

20151006-4.jpg

20151006-5.jpg

下山後は、岳温泉で入浴して来ました
温泉情報は、明日にでもアップしますね
明日は、筋肉痛が・・・なんてことに・・・アハハ

ビデオで撮ってきましたので、You Tube にアップしました。ご覧くださいませ


撮影日 2015年10月6日    撮影 バカボンパパ

Comment

[1806] 今日行ってきました

パパさん、安達太良山に今日登りました。
ゴンドラ駅から歩き始めるとあれだけ晴れてた空が曇ってきました。
時折、太陽が顔を出すと紅葉が鮮やかでした。
昨日は終始、良い天気だったそうですね。
日頃の行いの違いでしょうか・・・

紅葉まっただ中の安達太良は初めてでしたが本当に絨毯みたいで見事でした。
来年はくろがね小屋に泊まろうと話し合ってきましたよ。

[1807] おんせんたまご さんへ

おんせんたまご さん、毎度で~す♪
やっぱり行きましたか、おんせんたまごさんの事だから行かれるかと思ってましたよ。
安達太良の紅葉は今が見頃ですね。

本日は、おんせんたまごさんの追っかけで姥湯に行こうかと思ったのですが・・・
土湯温泉に変わってしまいました・・・・アハハ
紅葉と温泉を楽しむには良い季節になりましたね
無理しないで楽しんでくださいませ


> 来年はくろがね小屋に泊まろうと話し合ってきましたよ。
くろがね小屋も良いですね。私は日帰りで温泉だけで頂上に行かないで帰って来ましたが・・・アハハ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | トップへ戻るHOME |  »

旬の花時計


プロフィール

バカボンパパ

Author:バカボンパパ
温泉大好き人間のバカボンパパです
休みには、ほとんど温泉巡り
家族も呆れています・・・アハハ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する