10月3日は、飯坂温泉のけんか祭りがあります。

明日10月3日は、福島県の飯坂温泉で飯坂けんか祭りが行われます。 大阪岸和田の「地車祭り」、秋田角館と並び「日本三大けんか祭り」と言われています。迫力のあるお祭りです。
昨年は、お祭りの前日に屋台から転落して男性が死亡してしまい、けんか祭りのメインの「宮入り」での屋台同士のぶつかり合いを中止してしまいました。

今年は2年ぶりに、「宮入り」での屋台同士のぶつかり合いが復活し迫力の祭りが開催されると思います。
例年の様子は You Tubeを見ていただくと雰囲気が感じられると思います。
2011年に撮影したものを紹介します。バカボカンパパ撮影です。


もちろん、明日もバカボンパパは撮影に行きますよ。


Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | トップへ戻るHOME |  »

旬の花時計


プロフィール

バカボンパパ

Author:バカボンパパ
温泉大好き人間のバカボンパパです
休みには、ほとんど温泉巡り
家族も呆れています・・・アハハ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア