2015長崎から東北へ in 日本武道館に行ってきました。

東日本大震災復興支援 チャリティーコンサート
2015長崎から東北へ in 日本武道館  に行ってきました。
豪華な参加メンバーでしたね。さだまさしさんが呼びかけ人になっています。
ゲスト出演は、加山雄三、南こうせつ、ゴスペラーズ、佐渡裕氏、渡辺俊幸氏、スターダスト☆レビュー、前橋汀子、東京フィルハーモニー交響楽団、スーパーキッズ・オーケストラがゲスト出演。

3時間のコンサートでしたが短く感じました。
最後は「風に立つライオン」を出演者全員で合唱し感動的でした。

東北を忘れない、復興支援ありがとうございました。

武道館
20150811-3.jpg


=2015/08/11 西日本新聞=からコピー
長崎市出身のシンガー・ソングライターさだまさしさん(63)が呼び掛け人となった東日本大震災復興支援チャリティーコンサート「長崎から東北へ」が11日夜、東京・九段の日本武道館で開かれた。今年で3回目。過去2回は長崎市の稲佐山公園野外ステージで開催したが、今夏はオーケストラと共演するためや、より多くの義援金を被災地に送るため、会場を武道館に移した。
 長崎市の田上富久市長ら7100人が来場したコンサートには、被災地支援を続ける世界的指揮者の佐渡裕さんや小中高生で編成するスーパーキッズ・オーケストラ、東京フィルハーモニー交響楽団、加山雄三さんらが出演。3時間余にわたって歌を歌い継ぎ「東北を忘れない」との思いをさださんと一緒に発信した。
 コンサートは企業などからの協賛金で運営。入場料収入は全額、被災地などに送られる。

NHKのカメラ等が来ていましたので、後日放送になれば良いのですが・・・・
今回の席は、アリーナ席で前から5列目でしたので良かったですよ。
福島から行ったので、優先されたかもしれませんね、入場料収入は全額、被災地などに送られるとのこと、音楽の力ってすごいですね。
20150911-1.jpg

追伸
放送日がわかりましたのでお知らせします
NHK BSプレミアム 9月12日(土)午後7時30分~午後9時
さだまさしコンサート 2015夏 長崎から東北へ
再放送
NHK BSプレミアム 10月18日(日)午後11時00分~午前0時30分
訪問日 2015年8月11日  

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | トップへ戻るHOME |  »

旬の花時計


プロフィール

バカボンパパ

Author:バカボンパパ
温泉大好き人間のバカボンパパです
休みには、ほとんど温泉巡り
家族も呆れています・・・アハハ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア