乳頭温泉郷 蟹場温泉

本日の3湯目は、日帰り温泉が16時30分までやっている蟹場温泉です。

付近の沢に蟹が多く住むところから「蟹場温泉」と名づけられたそうです。 宿舎から50mほど離れた原生林の中に露天風呂があります。
ここの温泉は無色透明ながら大きな湯の華が特徴ですね。玉子スープのように湯の華がヒラヒラと舞っていました。

蟹場温泉の建物
20150712-31.jpg
入口の所には蟹場温泉の提灯があります
20150712-32.jpg
露天風呂は建物からちょっと離れたところにあります
森林浴が楽しめますね
20150712-33.jpg
日曜日の3時ごろだったので、混浴露天風呂が貸切です・・・アハハ
女性用の露天があるのでここには入ってこないと思いますね
20150712-34.jpg
露天風呂でのトド足
20150712-35.jpg
露天風呂の脇には源泉が自憤しています
湯花がすごいです。玉子スープみたいな感じですね
乳頭温泉郷には珍しい透明な重曹泉です。
20150712-36.jpg
内風呂の入口
20150712-37.jpg
男子の内風呂  以前はもっと大きかったような気がしたのですが
女子専用の露天風呂が出来たので以前の半分かな
20150712-38.jpg
湯花が大きいです
20150712-39.jpg

You Tube に動画をアップしましたので雰囲気を感じてくださいませ


【蟹場温泉データ】
住所 秋田県仙北郡田沢湖町田沢字先達沢国有林
    ℡ 0187-46-2021
日帰り温泉  料金 510円      
         時間 9:00 ~ 16:30
泉質 重曹炭酸水素泉
効能 糖尿病、皮膚病他

訪問日 2015年7月12日   撮影 バカボンパパ

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | トップへ戻るHOME |  »

旬の花時計


プロフィール

バカボンパパ

Author:バカボンパパ
温泉大好き人間のバカボンパパです
休みには、ほとんど温泉巡り
家族も呆れています・・・アハハ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア