乳頭温泉郷 湯めぐり帖

久しぶりに秋田県の乳頭温泉郷を訪問して来ました。

組合加入7軒(鶴の湯・妙乃湯・蟹場・大釜・孫六・黒湯・休暇村)の入浴が可能な『湯めぐり帖』
宿泊のお客様限定販売で価格は1,550円を利用しての湯めぐりでしたが、猛暑の中の湯めぐりはハードでしたね。
20150712-2.jpg

七湯めぐりの温泉浴は万病に効くと言われておりますが、湯あたりには十分ご注意が必要
もちろん、バカボンパパは制覇して来ましたよ。ヘロヘロです
当日は日本海側が猛烈な暑さになった日です。

ポスターにあった孫六温泉。探秘体験を求めて
冬の孫六温泉の風情
20150712-1.jpg

宿泊は、秘湯感満載の「孫六温泉」・・・テレビがないと言うか電波が入らない
携帯はドコモは通じるのですがそれ以外は駄目でしたね。湯めぐりの方が旅館の電話をお借りして連絡していたぐらいですので・・・
電気は自家発電です。
非日常・・・・せせらぎを聞きながらユッタリ・マッタリですが、食事が17時30分からでしたので夜が長い
案内には
20150712-3.jpg

これから訪問した旅館を1件づつ紹介していきますね

訪問日 2015年7月12日~13日   撮影 バカボンパパ


Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | トップへ戻るHOME |  »

旬の花時計


プロフィール

バカボンパパ

Author:バカボンパパ
温泉大好き人間のバカボンパパです
休みには、ほとんど温泉巡り
家族も呆れています・・・アハハ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア