奥土湯 川上温泉

いつも行っているバカボンパパお気に入りの温泉
秘湯の宿を守る会の「川上温泉」です。いつもブログで紹介をしているところです。
本日の湯船は、男性は洞窟風呂です。
雰囲気が良いのです~♪
20150517-2.jpg
浮き袋もありますのでお子さんも楽しめるのでは
20150517-3.jpg
洞窟風呂から見える新緑がこの季節良いのよ
20150517-4.jpg
至福のトド足です・・・アハハ
20150517-1.jpg
本日は新緑が綺麗でのんびり出来ました
やっぱり、この温泉良いですね

湯あがりに、若旦那と温泉談義をさせていただきました。
温泉業界の裏話などなかなか参考になる事が多いのですが・・・ブログには書けません・・・アハハ
また次回、機会がありましたらお話し聞かせてくださいませ。お忙しい所ありがとうございました。

川上温泉は今年開湯400年だそうです。今年は事情があって来年イベントを考えているようですので楽しみです。
もちろんバカボンパパも応援したいと思います。

ここは湯量が多くて良いですよ~♪
湯船と言うよりは小さなプールのイメージです。



【温泉データ】
住所 福島県福島市土湯温泉町字川上7
   024-595-2136
泉質 PH 7.4 源泉温度 87.5℃ 単純温泉
   自然湧出量 100ℓ/min
日~木 9:00~21:00まで、金 15:00~21:00、土 9:00~21:00
大人500円、3才~小学生まで300円。
お風呂は日替わりで男女交換になります。

旅館のHP
再訪問日 2015年5月16日   撮影 バカボンパパ

Comment

[1794]

この度は、ご来館ありがとうございます。
昨年は、電気設備交換のためできなかった温泉分析検査を
来月末に休館して行います。
オンボロ旅館なので、設備は経年劣化との戦いです。

[1795] 若旦那へ

若旦那さま、いつもコメントありがとうございます
お忙しい時間にお相手していただき感謝です
温泉分析検査楽しみにしてますね
また遊びに行かせていただきます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | トップへ戻るHOME |  »

旬の花時計


プロフィール

バカボンパパ

Author:バカボンパパ
温泉大好き人間のバカボンパパです
休みには、ほとんど温泉巡り
家族も呆れています・・・アハハ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア