冬眠から覚めた温泉 2  滑川温泉 福島屋

4月28日に冬眠から覚めた秘湯の温泉 
例年GWに訪問していますので、今年も訪問して来ました。
それは山形県米沢市の米沢八湯の一つ『滑川温泉 福島屋』さんです。
毎年2~3回は必ず訪問しているところでバカボンパパお気に入りの所です。

ここの温泉は、開湯220年で上杉藩主の許可を得て開いた歴史ある温泉です。
近くには、日本の滝100選『滑川大滝』もあります

 途中の道は、緑のトンネルなんて表現が似合います。

20150507-1.jpg
ようやく到着です。
20150507-2.jpg
旅館の入口
20150507-3.jpg
玄関では、秘湯の会の提灯がお出迎え
20150507-4.jpg
お気に入りの内風呂です。
20150507-5.jpg
いつものトド足です
20150507-6.jpg
露天風呂
20150507-7.jpg
こちらも露天風呂  川の側の露天風呂
20150507-8.jpg
自然の中で良い感じの露天です。
20150507-9.jpg
内風呂の様子を You Tube にアップしましたのでご覧くださいませ

今の時期はあまり虫がいないのですが、今年は多かったですね
のんびり入っていられない感じでした。蚊の大きめな感じでアブではないと思うのですが・・・
今年は暑い日が続いたので季節感が少し早めになってます。
内風呂は網戸があるので、のんびりマッタリトド寝もできて良かったですよ

毎年ブログにデータを載せていますので今回は省略しています。

再訪問日 2015年5月6日  撮影 バカボンパパ

Comment

[1792] 新緑

こんばんは~
新緑の中で良い温泉ばかり入られたパパさんが超うらやましいです。
私はこのどちらも好きな温泉です。

滑川温泉、虫の登場が早すぎます。
もうちょっと後から出てきて欲しいものです。

[1793] おんせんたまご さんへ

おんせんたまごさん、毎度ありがとうございます~♪
今年の滑川温泉は、本当に虫の登場が早すぎます。
いまちょうど昨日刺された足にムヒを塗っていたところです。
昨日はあまり感じなかったのですが今頃になって痒くなってきたところです
なんか筋肉痛が翌日に出てくるのと同じかな・・・アハハ

今年は虫の季節が長くなるかもです。
露天風呂にはご注意を!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | トップへ戻るHOME |  »

旬の花時計


プロフィール

バカボンパパ

Author:バカボンパパ
温泉大好き人間のバカボンパパです
休みには、ほとんど温泉巡り
家族も呆れています・・・アハハ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する