冬眠から覚めた温泉 幕川温泉水戸屋

4月の末に冬眠から覚めた秘湯の温泉 
例年GWに訪問していますので、今年も訪問して来ました。
吾妻山の火山活動の活発化で一時磐梯吾妻スカイラインが全面通行止めになっていましたのでその影響を女将さんにきいてきました。
やっぱり、スカイラインに行けないのでキャンセルとかあり例年よりちょっと寂しそうでしたね
スカイラインは5月4日に通行止めが解除され、本日も多くの車で賑わっていたようです。露天風呂からスカイライン通行の車がみえましたが多かったです。
幕川温泉を訪問するには今がチャンスかもしれません。福島の温泉を応援に来てみませんか。

幕川温泉の入口
20150505-1.jpg
道路には雪が・・・この時期は注意が必要です
20150505-2.jpg
旅館近くの道路、雪が残っています。
20150505-3.jpg
旅館全景
20150505-4.jpg
入口には、秘湯を守る会の提灯が迎えてくれます。
20150505-5.jpg
目的の二階にある露天風呂
20150505-6.jpg
向きを変えて撮影
20150505-7.jpg
内風呂。本日はちょっと熱めでしたね46℃程度あったので他の人は露天風呂へ
飯坂温泉で鍛えたバカボンパパは、かけ湯を多くすれば入れるのです。アッツ
20150505-8.jpg
内風呂に併設している露天風呂
20150505-9.jpg
小川の側の露天風呂。カップルが入っていたので遠慮してしまった・・・アハハ
外観だけ撮影
20150505-10.jpg
いつものトド足です。ここの風景を見ながらのんびりできること、私には至福の時間ですね
デジカメで撮影するのに人がいなくなるまで入っているので長湯になってしまう
20150505-11.jpg
【磐梯吾妻スカイライン情報】2015年5月5日現在
吾妻山(一切経山)で火山ガス濃度が基準値を超え全面通行止めとなっていた観光道路について、県は5月4日全面通行止めを解除しました。
4月29日以来5日ぶりに再開通され県内外の観光客で賑わっています。
安全対策として夜間(午後5時~翌日午前7時)の通行止めを続けています。
なお、高湯ゲートは当面、通行開始を午前10時に遅らせています。
ガスの状況で今後も通行止めが懸念されますので、訪問するときには、情報を確認してから訪問してくださいませ

訪問日 2015年5月5日  撮影 バカボンパパ



Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | トップへ戻るHOME |  »

旬の花時計


プロフィール

バカボンパパ

Author:バカボンパパ
温泉大好き人間のバカボンパパです
休みには、ほとんど温泉巡り
家族も呆れています・・・アハハ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア