古都の桜を求めて京都へ 7  東寺の桜

旅行に行くと朝早く目が覚めてしまうので朝の散歩に行く事にしています。
前日は西本願寺で朝のお勤めを・・・のぞいて来ました。
本日は、前日が西だったので東寺へ行ってみました。
世界遺産の中でラジオ体操をしています。
突然、おばちゃんが近づいてきて『あめちゃん』をもらってしまった。・・・やっぱり関西ですね
20150422-1.jpg
東寺の5重の塔と桜
夜のライトアップだともっと幻想的に見えるのでしょうね(雨で残念
20150422-2.jpg
アップで
20150422-4.jpg
良い感じです。
20150422-3.jpg
桜の花びらが落ちて、じゅうたんのように地面と車を覆っています
20150422-5.jpg
7時30分にはホテルで食事の予定だったのでホテルに向かいましたら途中に見えて来たのが
新選組 まぼろしの屯所の提灯
20150422-6.jpg
不動堂村屯所跡と推測される西山浄土宗・不動堂明王院
新鮮組と聞くと福島県人は反応してしまうのね
今はもう、その屯所は全く残っておらず資料も少ないため、確かな場所がわかっていないのでまさにまぼろしの屯所というわけだったそうです。
20150422-7.jpg
1時間30分ちょっとの散歩でした。


次は、今回の目的である京都御所一般公開へ続きます。

訪問日 2015年4月7日  撮影 バカボンパパ

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | トップへ戻るHOME |  »

旬の花時計


プロフィール

バカボンパパ

Author:バカボンパパ
温泉大好き人間のバカボンパパです
休みには、ほとんど温泉巡り
家族も呆れています・・・アハハ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア