古都の桜を求めて京都へ

4月5日から二泊三日で京都に行ってきました。
義理の父の遺骨を京都の大谷本廟に分骨しているので墓参りが目的です。
まず西本願寺でお前りです。

西本願寺で知っている顔が私の前を歩いて行きました
20150412-1.jpg


そして私達の脇で、突然撮影が始まりました
20150411-1.jpg
その人とは、吉本の小籔 千豊(こやぶ かずとよ)さんです。
西本願寺の国宝等を案内されての感想のようでした。
テレビクルーの後ろでビデオを撮っていたら、スタッフから嫌がられてしまった・・・アハハ

その後、大谷本廟へ
大谷本廟から近くの清水寺へ
20150412-2.jpg
雨でも人が多いですね。着物を着ている人たちが多くいましたが、ほとんどが中国からの観光客です。
20150412-3.jpg
雨で桜が散ってましたね、残念
20150412-4.jpg
清水のわきにあった石仏
20150409-1.jpg
夜の清水寺の感じ(雨だったのでポスターをデジカメで・・・アハハ
20150412-6.jpg
雨だったので、夜の清水の桜は諦めて隣の高台寺へ
続く

訪問日 2015年4月5日  撮影 バカボンパパ

Comment

[1790]

お~西本願寺で小籔さんを見かけられたのですね。
昨日放送していた「ぶっちゃけ寺」のロケに出会われたようで~。
#職場のカレンダー(4月)の写真が花見山公園で、イコール=バカボンパパさんって事で、久々にお邪魔しました。(^^ゞ

[1791] KAKUKAKUさんへ

KAKUKAKUさん、いつもありがとうございます。
「ぶっちゃけ寺」でしたか、見逃してしまったようです。
ロケ現場に遭遇するのはラッキーでした。出来れば綺麗な女優さんが良かったかな・・・アハハ
花見山は私の4月には必ず訪問する所なのね
カレンダーみて思い出していただき感激どすえ~♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | トップへ戻るHOME |  »

旬の花時計


プロフィール

バカボンパパ

Author:バカボンパパ
温泉大好き人間のバカボンパパです
休みには、ほとんど温泉巡り
家族も呆れています・・・アハハ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する