岳温泉 旅館宝龍荘

2月の温泉は
岳温泉日帰り温泉ローラー作戦 実施中

2月のブログは岳温泉を紹介します。

ここは源泉かけ流しの露天風呂と人口温泉のトルマリンボールを使ったトルマリンの湯(内湯)があります。
強酸性が苦手な方には、良いのかも

建物は
20150213-1.jpg
浴室前の通路
20150213-2.jpg
脱衣所
20150213-3.jpg
トルマリンの湯(内湯)
20150213-5.jpg
立派なライオンの湯口
20150213-4.jpg
露天風呂(pH2.48の酸性泉)
20150213-6.jpg
いつものトド足
20150213-7.jpg
建物は、ちょっと古いですが源泉かけ流しで良いですよ。
旅館宝龍荘のHPは、ここをクリックしてください。

You Tube にアップしましたのでご覧ください。



【旅館宝龍荘 温泉情報】
住所  福島県二本松市岳温泉一丁目222番地
    ℡ 024-24-2131
入浴料金  大人(中学生以上)600円 小人(小学生)300円
入浴時間  13:00~16:00
岳温泉の旅館さんは、安達太良山と並びそびえる鉄山の南直下、くろがね小屋の付近の豊富な湧泉地帯から湧き出る天然の温泉を引き湯しています。
源泉からおよそ7.8kmの引き湯方式により、お湯は山肌をとうとうと流れ下り、管の中で適度に湯もみされて、肌にやさしい柔らかな湯になって届きます。pH2.48の酸性泉


訪問日 2015年2月9日  撮影 バカボンパパ

Comment

[1784] こんばんは!

パパさん、こんばんは!
乳白色の温泉、いいですね~。
くろがねからの引き湯なんですね。
岳温泉は岳の湯くらいしか訪問していないので、また行ってみたいです。

最近、温泉ソムリエセミナーなるものを受けてみました。
泉質の表示方法など、意外と勉強になりました!

[1785] 温泉美味しんぼさんへ

温泉美味しんぼさん、毎度で~す♪
岳温泉の旅館さんで温泉と言われているところは、全て安達太良山の中腹からの引き湯です。
同じ源泉なのに、白かったり半透明だったりと違うのよ?
2月だけで岳温泉の旅館さん6か所回ってます
だんだん岳温泉が大好きになってきてます

温泉ソムリエになってしまったのね
温泉すきが完全復活なんてところですね

[1786] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[1787] 若旦那へ

若旦那、いつも温泉業界の内輪の話ありがとうございます♪
とても参考になります。
若旦那の旅館は、直江兼続さんと関係があったのね
400周年の時には、応援させていただきますよ

>現在の岳温泉(ヒマラヤ大通り)は、くろがね小屋近くにあった温泉場が火事で焼失、鏡ヶ池の先祖木村氏が安い値段で分譲した土地です。間口と奥行きが同じ
岳温泉(ヒマラヤ大通り)が綺麗に区割れされていると思ったら、そう言ういわれがあったのね

> 濁り湯は、色々な条件で色が違ってきます。引き湯距離、天候、浴槽の面積と給湯量、お湯の入れ換え頻度
そうなんですよね、行く時によっていろんな顔を見せてくれますね
温泉は生き物ですね

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | トップへ戻るHOME |  »

旬の花時計


プロフィール

バカボンパパ

Author:バカボンパパ
温泉大好き人間のバカボンパパです
休みには、ほとんど温泉巡り
家族も呆れています・・・アハハ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア