新野地温泉『相模屋旅館』  雪見露天

1月の温泉は
土湯温泉日帰り温泉ローラー作戦 実施中

標高1200mの場所にある秘湯の湯宿、新野地温泉『相模屋旅館』さんを訪問しました。
昨年入浴料が500円から800円にアップしました。消費税が上がってもこれは上げ過ぎか・・・なんて思って最近訪問していなかったのですが半額券があったので、久しぶりの訪問です。新しくなった湯小屋も気になっていました。
今まで2階の宿泊者専用浴室も解放されていましたので800円も納得でした。
やっぱここの露天風呂は良いですね~♪

建物の入口は雪が多いので狭くなっています。
思わず今日は定休日かな?
20150123-1.jpg
やってましたね。シャッターの中は、本日の日帰り温泉OKでした
先週来た時は休みだったのね・・・・2週続けての訪問なのよ

20150123-2.jpg
湯小屋が新しくなってました
雪に半分埋まっています。
20150123-3.jpg
木板は新しく、期待が高まります
20150123-4.jpg
中はあまり変わっていません。湯小屋の雰囲気がそのままで安心しました
20150123-5.jpg
湯口をアップで   源泉かけ流し
20150123-6.jpg
次は、表にある露天風呂(野天風呂)への扉
20150123-7.jpg
おっと・・・雪の壁が
20150123-8.jpg
右に行くと女性用の露天風呂
左に行くと男性用の露天風呂
正面は温泉の噴気が出ています
20150123-9.jpg
階段を下がって行くと、男性用の露天風呂です
脱衣所も野天です。籠の中に雪が積もってました
雰囲気あり過ぎです
20150123-10.jpg
脱衣所から見た感じです
まさに雪見風呂・・・ええよ~♪
20150123-11.jpg
ここで、いつものトド足を・・・・アハハ
20150123-12.jpg
小さな雪だるまを作って湯口の上に置いてみました
20150123-13.jpg
2階のお風呂   秘湯の宿を守る会の提灯がお出迎え
女性用には露天風呂もあるようです
20150124-1.jpg
ここにはシャワーもあり、雰囲気も良いですよ
20150124-2.jpg
湯口といつものトド足です
20150124-3.jpg
標高1200mでの雪見露天風呂ええよ~♪

You Tube に温泉の風景をアップしましたので雰囲気を感じてくださいませ


【温泉データ】
住所  福島県福島市土湯温泉町野地2
     ℡ 0242-64-3624
泉質  硫黄泉  源泉温度 88℃ PH 6.3
入浴料金 800円(タオル付き)
時間  10:00~15:00

訪問日 2015年1月21日  撮影 バカボンパパ

Comment

[1772] 半額なら・・・

こんばんは~
値上がりしてから一度も伺っていないです。
ここはお気に入りの温泉、特に雪景色の時は最高の温泉です。
私も半額券があれば行きたいな~~~

値下げはしないのかしら?
タオルはいらないから600円にして欲しい!

[1773] おんせんたまごさんへ

おんせんたまごさん、毎度で~す♪
ここは、やっぱり雪の時が最高ですね。今回は人が少ないというか2時間いましたがほぼ貸切状態でした。
>タオルはいらないから600円にして欲しい!
私も同感です。600円からですね
半額券は、『ふくしまの日帰り温泉』本に付いてます。980円ですが他でもお得なクーポンが付いてますので利用してみてください。
おすすめは、岳温泉のクヌギ平ホテル1000円の入浴利用が無料になる券が2枚付いてますので良いですよ
福島のコンビニで売ってます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | トップへ戻るHOME |  »

旬の花時計


プロフィール

バカボンパパ

Author:バカボンパパ
温泉大好き人間のバカボンパパです
休みには、ほとんど温泉巡り
家族も呆れています・・・アハハ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア