土湯峠の温泉 野地温泉

1月の温泉は
土湯温泉日帰り温泉ローラー作戦 実施中

温泉は好評の土湯峠の温泉 野地温泉を訪問しました。
源泉の所から噴煙が見えます。温泉は生き物なんて感じが実感できます
20150117-2.jpg
おすすめの檜風呂「千寿の湯」 3つの浴槽の温度が違う素敵な浴槽です。
ここは足元からも源泉が自噴しています。
この時期は曇って写真がうまく撮れません。(うまく撮れないのは前からだろう・・・なんてアハハ
20150117-1.jpg
浴槽には源泉が
ここはちょっと熱いです。45℃ぐらいかな  足元からもプクプクと
20150117-3.jpg
次は露天風呂(鬼面の湯)へ
雪が舞っていましたので露天風呂は誰もいませんでした。貸切状態です

20150119-1.jpg
露天風呂から脱衣所方面
20150119-2.jpg

雪が舞っている中でのトド足です・・・アハハ
これぞ雪見風呂ですね。
20150119-3.jpg
次は男性専用内風呂(剣の湯) サウナ風呂もついています。
それぞれの湯に行くのに一旦着替えていくのがちょっと面倒ですが、湯めぐりは楽しいですよ。
20150119-4.jpg
浴槽マップ  あと天狗の湯もありましたが時間帯の関係で入れませんでした。
20150119-5.jpg


You Tube に湯船の様子をアップしましたので雰囲気を感じてくださいませ


湯気が多くて醜いと思いますので、以前作ったバカボンパパのHPもご覧下さいませ。

【温泉データ】
・住所   福島市土湯温泉町字野地1番地
       TEL 0242-64-3031
・入浴時間 平日10:00~15:00 / 土日、祭日10:00~14:00
・料金 800円 
・源泉名 野地温泉1号 
・泉質 単純硫化水素泉、硫黄泉
源泉温度 50.3℃   PH  6.18
・効能 婦人病・胃腸病・神経痛
・備品  シャンプー・ボディーソープ・シャワー・ドライヤー
訪問日 2015年1月15日   撮影 バカボンパパ

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | トップへ戻るHOME |  »

旬の花時計


プロフィール

バカボンパパ

Author:バカボンパパ
温泉大好き人間のバカボンパパです
休みには、ほとんど温泉巡り
家族も呆れています・・・アハハ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する