土湯温泉 向瀧旅館

1月の温泉は
土湯温泉日帰り温泉ローラー作戦 実施中

2011年の震災で多大な被害を受け復活は難しいと思われた向瀧旅館さんは2013年に12月にリニューアルされ見事に復活されました。
リニューアル当時は、宿泊を重視されて日帰り温泉はされておりませんでしたが、その後日帰り温泉も復活したのですが時間帯が合わなくて訪問する時期が遅れてしまいました。

震災当時(2011年3月28日撮影)
20110328-3.jpg
リニューァルされた建物

隣の岩城屋旅館さんが震災前から廃業していたので跡地を駐車場に拡大し、日帰りでも駐車が可能になりました。
20150116-1.jpg
綺麗な正面玄関
右側に日帰り専用入口が出来てましたね
20150116-2.jpg
広いロビー
20150116-3.jpg
内風呂は人が多かったので撮影をしませんでしたが以前と同じでしたね
露天風呂も同じです。
20150116-4.jpg
いつものトド足です・・・アハハ
20150116-5.jpg
明るいパウダールーム
20150116-6.jpg
日帰り用休み所で高級マッサージ機も無料で利用できます。
20150116-7.jpg
You Tube に露天風呂の様子をアップしましたので雰囲気を感じてくださいませ

震災後、廃業する旅館さんが多かった中、老舗の旅館さんが復活したのは嬉しいですね。
原発の風評被害そして吾妻山の火山活動に伴う影響で当分つらい時期が続くと思いますが頑張ってほしいですね
頑張ろう!! 土湯温泉  応援してますよ

【温泉データ】
福島県福島市土湯温泉町字杉ノ下63
 ℡ 024-595-2121
入浴時間 12:00~15:00
入浴料金 700円
泉質  単純温泉  源泉温度58℃ PH 7.2
源泉名  土湯温泉 混合泉

訪問日 2015年1月12日   撮影 バカボンパパ


Comment

[1769] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[1770] 若旦那へ

若旦那、今年もよろしくお願いします。
カレンダーありがとうございました
12月31日の閉めの温泉は貴旅館さんを利用させていただきました
情報ありがとうございました。直したんですがこんな感じで良いですかね

吾妻山の火山情報で土湯温泉は安全だと思うのですが影響が出ているのではないでしょうか?
微力ですが土湯温泉を応援したいと思ってます。

[1771] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | トップへ戻るHOME |  »

旬の花時計


プロフィール

バカボンパパ

Author:バカボンパパ
温泉大好き人間のバカボンパパです
休みには、ほとんど温泉巡り
家族も呆れています・・・アハハ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する