今年最後の締めの温泉

本日もやっぱり温泉へ
何処に行こうかと迷いましたが、今年一番多く行った奥土湯の川上温泉を訪問しました。
11月に行った時に帰り際に、バカボンパパさんですか? と若旦那に言われカレンダーまでいただきました。

ついに顔がわかってしまったかな・・・アハハ
本日は大晦日と言うことで、他の旅館さんでは日帰り温泉を遅くまでやっているところが無く多くの人が訪問してました
やっぱり湯の量が多くて良いですね

今年印象に残った温泉は、同じく奥土湯にある小滝温泉です
春先には露天風呂からカモシカが見え、12月は猿の群れを見ることができました。
今年も良い温泉との出会いがあり、来年も楽しみです

サルとの出会いをYou Tubeにアップしましたので良かったら見てくださいませ


今年一年つたないブログを見ていただきありがとうございました
2015年が皆様にとって良い年でありますように

Comment

[1763]

バカボンパパさん、明けましておめでとうございます!

最高のシチュエーションですね〜♪ 動画もいいですね。寒そうだけど、温泉入りた〜い! (*^_^*)

[1764] アロハカエル さんへ

アロハカエル さん、明けましておめでとうございます~♪

ハワイからコメントありがとうございます。
雪見風呂とかサル見風呂とか ええよ
ハワイでは雪はないですものね

温泉ええよ~ また日本の温泉においでませ

今年もよろしくです。

[1765] 謹賀新年

あけましておめでとうございます。
今年も温泉ブログを楽しみにしています。

長い間、更新されないと心配になります。
今年も福島の情報の発信をよろしくお願いします。
川上温泉の熱いお湯に浸かりたくなりました。

[1766] おんせんたまごさんへ

おんせんたまごさん、あけましておめでとうございます。
ご心配をいただきすいません
ちょっと、忙しくて更新サボってしまいました
今年の福島の情報の発信、期待してくださいませ・・・なんて
今年もよろしくです。
本日、飯坂温泉に初湯に行って来たのですが道路がツルツルでちょっと危ないくらいでした。
雪のない時に福島においでくださいませ~♪

[1767] 明けましておめでとうございます

「露天風呂でサルの親子」が見られる温泉はそうないと思います。
感動しました。雪の中のお猿さんの家族・・いいなあ~
でも私の田舎もなかなかのもんですよ。
子どもの頃、柿の木の下に立っていたら、何か?視線を感じ・・
ふっと向かいの納屋を見たら屋根に一匹の「お猿さん」がいて、
こっちを激視していました。かなりびっくりしましたが、
そんな田舎ですよ・・

ところで2月号の温泉博士に「バカボンパパ」さんの記事載ってますね。
以前 ブログでも紹介してあった「間欠泉の温泉」
覚えてますよ・・
そして 私の記事もついに同じ号に掲載されました。
野沢温泉「大湯」です・・

今年もよろしくお願いいたします。
「いい温泉にたくさん hitareri(ひたれり)」の年になればいいです。
雪は大丈夫ですか?
また第3の寒波がきます。

[1768] hitareriさんへ

hitareriさん、遅くなりましたが明けましておめでとうございます。
今年も温泉博士繋がりでよろしくお願いします。
2月号の温泉博士P18「女鷹ちゃんの大湯」ありましたね
私が1回投稿する間に2回は掲載されていますね。すごいですね~♪
美しい外観!心底温まる湯拝見しましたよ

私の投稿は、このブログで書いたものをちょっと手直しして投稿したもので見ていただいておりましたね。
雪の心配をいただきありがとうございます。今のところは雪が少ないので良いのですが山の温泉方面はあるのよ~♪
雪見温泉もいいかな

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | トップへ戻るHOME |  »

旬の花時計


プロフィール

バカボンパパ

Author:バカボンパパ
温泉大好き人間のバカボンパパです
休みには、ほとんど温泉巡り
家族も呆れています・・・アハハ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する