皆既月食

ちょっと遅くなりましたが、10月8日の皆既月食をご覧になりましたか?
秋の夜空に『皆既月食』  カメラをセットして撮ったのですがなかなかうまく撮れませんね
下手な写真ですが紹介します。
近所の方々も秋の夜空の天体ショウを見ていましたね
19時25分に皆既月食がはじまりました
19時32分撮影  1/60 F5.6では明るいところしか写りません
20141008-11.jpg
シャッタースピードを変えて 1/2  F5.6
明るいところがボケてしまう
なかなか難しいですね
20141008-12.jpg
皆既月食  ちょっと赤い月   
20141008-10.jpg

次に見えるのは2015年4月4日です。もっと良いレンズがほしいな~なんて思ったバカボンパパでした。

撮影日 2014年10月8日  撮影 バカボンパパ

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | トップへ戻るHOME |  »

旬の花時計


プロフィール

バカボンパパ

Author:バカボンパパ
温泉大好き人間のバカボンパパです
休みには、ほとんど温泉巡り
家族も呆れています・・・アハハ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア