安達太良山の紅葉

昨日温泉で安達太良山の紅葉が良いよと茨城県の方から聞いたので朝起きたら安達太良山に行きたくなり朝早くから行ってきました。
あまり早いので奥岳からのゴンドラはまだ動いておりません。
待っていられないのでリフトの下の登山道を歩いて登って行きました。
昔はよく山に行っていたのですが、最近はとんとご無沙汰と言うかウォーキングも健康診断のあと医者からの指導を受けて数週間やるだけで運動らしいことはしてなかったのね
やっぱ急に行くのはつらいわ~アハハ  きっと次回はゴンドラ利用だな
20140928-1.jpg

20140928-2.jpg

20140928-3.jpg

20140928-4.jpg

20140928-5.jpg

20140928-6.jpg

紅葉は2~3日後が良いようです。
You Tube に動画をアップしましたのでご覧ください


訪問日 2014年9月28日   撮影 バカボンパパ

Comment

[1745] 10月10日

パパさん、さっそく安達太良に行ってらしたのですね。
10日の山はまだ決まっていないので安達太良もいいかなと思っています。
紅葉は見頃過ぎてるかもしれませんね。

[1746] おんせんたまご さんへ

おんせんたまごさん、毎度で~す♪
忙しそうですね。山と温泉三昧ですね
今年の紅葉は例年より早めですね、私も予定が狂ってます
来週は磐梯吾妻スカイラインに行く予定なんですが、頂上が今見頃のようなのです
来週まで待ってくれればいいのですが

[1748] 紅葉がきれいですね・・

パパさんのブログの「安達太良山の紅葉美し~!!」
ここは千恵子抄(高村光太郎)の「安達太良山」ですよね・・
いい季節になりましたね(温泉に向いたの意味です・・)
さて、6月~4ケ月間は全くの温泉なし生活でしたが
やっっと明日から2週間くらいの予定で東北に湯めぐりに行きます。
紅葉+湯めぐり+美味しい食べ物+湯めぐりで出会う人々と
欲張な湯めぐりを期待してますが・・
お天気がいいとうれしいです。たくさんの紅葉にも出会い!!
でも早速に台風がまたやって来ます。

[1749] 名前がないよ~♪

hitareri さんだと思うのですが、コメントありがとうございます。
以前10月に東北になんてお話でしたので・・・・
台風が問題ですね、私も13日から温泉巡りで草津・万座方面をと思って宿の予約は取ってあるのですが、このままではキャンセルするしかないかと思案中です。
hitareriさん、東北を楽しんでいってくださいね
ところで本日、温泉博士11月号を拝見したら『女鷹ちゃん』載ってましたね
私も書かねば・・なんて思っていたところでした。

[1750] 失礼・・名無しでした・・

失礼しました。ネームを入力し忘れてました。
と言うより、パソコンの文字変換機能が最近調子悪くて・・
なかなか半角英数字から「平仮名入力」にならず、
やっと平仮名入力になったので、あわててコメント書いたのです。
そしたら、今度はネームの半角英数字を書き忘れてました・・
もう、パソコンのネーム名も「女鷹ちゃん」でいこうかな・・
今後・・ちょっと考えますね・・
温泉博士11月号 「黒川温泉・地蔵湯」読んでくださったのですね。
ありがとうございます。早速に私のブログにコメントくださり・・
黒川温泉の共同湯は「穴湯・混浴」のほうがはるかに雰囲気がいいです。
でも、屋根付きですが、入口の鍵が浴室の中から掛けられなくて・・・
黒川温泉街を歩く観光客がいつでも「穴湯」を見学できるようになっていて・・
ちょっと女性には入浴に難があります。
でも男性は結構 入れるのではないでしょうか??
浴室の入り口に背を向けて体を洗ったり、入浴していたら全然大丈夫そうですから・・それに、ここは確か入浴は「無料」でしたし・・協力金ってあったかな??寸志だった??

[1751] hitareri さんへ

やっぱり hitareri さんでしたね
ネームは、hitareriさんより『女鷹ちゃん』の方がインパクトがあるような感じがします。
黒川温泉情報ありがとうございます。
参考にさせていただきます
2週間の旅行ですか、楽しみですね
旅行記楽しみにしてますよ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | トップへ戻るHOME |  »

旬の花時計


プロフィール

バカボンパパ

Author:バカボンパパ
温泉大好き人間のバカボンパパです
休みには、ほとんど温泉巡り
家族も呆れています・・・アハハ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア