この夏の温泉

この夏の温泉
なんか入浴すると疲れるので入浴数が少なめですが、こんな感じで湯巡りしてます。
夏バテかな・・・それとも長湯しすぎかな アハハ
2014年7月
・7/4 小原温泉 いづみや
・7/5 飯坂温泉 天王寺穴原共同湯
・7/13 土湯温泉 川上温泉
・7/20 飯坂温泉 天竜閣
・7/21 横向温泉 マウント磐梯
・7/26 高湯温泉 静心山荘
・7/31 大河原  いい湯
2014年8月
・8/6 微温湯温泉 旅館二階堂
・8/8 高湯温泉 花月ハイランドホテル
・8/22 飯坂温泉 天竜閣
・8/27 土湯温泉 川上温泉
・8/29 大玉温泉  金泉閣

露天風呂でアブに刺されたり散々でしたが・・・アハハ
20140831-1.jpg


9月も元気に温泉へ・・・懲りない人です

Comment

[1741] 大塩温泉河原の湯、最後のチャンス!

バカボンパパさん、ご無沙汰です。
> 9月も元気に温泉へ・・・懲りない人です
私も9月の敬老の連休も海の日に続き、また会津にやってきました。
目当てはもちろん大塩温泉の河原の湯です!
海の日は見事、水没玉砕。共同浴場建替の代替で入れる季節限定露天風呂だけ入りました。
今回の9月は通常、朝しか入れないと言われる河原の湯ですが、
連休中は午後夜間も含め1日中水没することなく河原が見えるほど引いてました。
前半は環境整備人の温泉仲間と後半は兄弟独占で2時間は堪能してきました。
季節限定露天風呂はその間誰も入っていませんでしたよ。
実は河原の湯は夏前にはダム復旧で永久水没の予定でしたが、付近の町村との協議が進ます、
今年いっぱいは大丈夫では?言われています。
まさに川は大いに引いて、虫もなく、それほど寒くなく、河原の湯に入るなら、今が最後の絶好のチャンスと思われます。
バカボンパパさんにはここで絶対入っていただきたいと思い、お知らせに伺いました。
たつみ荘には季節限定露天風呂も河原の湯もどちらに入る際にも声をかけて下さいね。

あと、大塩河原の湯のついでに海の日は柳津温泉内田屋、新潟のみかぐら荘、
敬老の日は泉崎さつき温泉と東山温泉瀧の湯と温泉博士もしっかり、楽しんできました。
10月号では幕川温泉吉倉屋旅館も良さそうですね。
あっ、そう言えば二股温泉湯小屋旅館が今年じゅうに建て替えとの情報も入ってきています。

[1742] ONKEN21さんへ

ONKEN21さん、温泉情報ありがとうございます
金山の温泉は、共同湯の建て替えなどで気になっていたのですが
河原の湯はまだ入れるのですか  メモメモです
行くとしたらSLのついでになるので時間が無いかも

ONKEN21さん、温泉博士をご利用いただきありがとうございます
でもよく回ってますね、関心です

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | トップへ戻るHOME |  »

旬の花時計


プロフィール

バカボンパパ

Author:バカボンパパ
温泉大好き人間のバカボンパパです
休みには、ほとんど温泉巡り
家族も呆れています・・・アハハ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア