暑い時にはやっぱりここですね『微湯温泉』

福島市内の温度計が30℃を超えていたので、おもわずプールのような水温の『ぬる湯』を訪問
暑い日は、やっぱり『ぬる湯』が最高です。

この趣のある温泉宿
20140601-2.jpg
旅館の入り口
20140601-3.jpg
フロントは
20140601-5.jpg
旅館の中には、大好きな日本秘湯の宿を守る会の提灯が
20140601-6.jpg
素敵な湯船です。
20140601-1.jpg
手前が源泉風呂で奥のポリバスが沸かし湯です。
沸かし湯に入った後は、源泉風呂がより一層冷たく感じます
20140601-8.jpg
湯量が豊富な湯口・・・とトド足です アハハ
20140601-7.jpg

庭には、温泉猫が・・・
20140601-4.jpg
ここは、のんびりして日常を忘れますね
ここでは一時間以上入っている方が多いですね・・・もちろん私もですが
【道路情報】
現在、微温街道は舗装工事のため通行止めです。7月中旬には終わりますので今通っている道より距離が短くなりますね。なお、悪路の道路が舗装されても道幅は狭いかな

You Tubuにアップしましたので雰囲気を感じてくださいませ

【 温泉データ】
福島県福島市桜本字温湯11
0245-91-3173
入浴時間 8:00~17:00     期間 4月下旬~11月末(冬季休業)
・料金 500円 
・源泉名 ぬる湯
・泉質 酸性-含鉄(Ⅱ・Ⅲ)-アルミニウム-硫酸塩温泉   (旧泉質名 含緑礬・酸性明礬泉 )
低張性酸性低温泉  31.8℃   PH  2.9
  湧出量 194ℓ/mln (自然湧出を浴槽に動力揚湯)  
  無色澄明、無臭で弱酸味
・効能 眼病・ヒフ病・貧血等に特効

訪問日 2014年 6月 1日  撮影 バカボンパパ

 

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | トップへ戻るHOME |  »

旬の花時計


プロフィール

バカボンパパ

Author:バカボンパパ
温泉大好き人間のバカボンパパです
休みには、ほとんど温泉巡り
家族も呆れています・・・アハハ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する