幕川温泉 水戸屋

4月27日に訪問した時には、道路の入り口にロープが張ってあったのでまだ再開していないと思いGW最後の5月6日に再訪してみましたらやってましたね
女将に聞いたら、今年は5月1日からのオープンで前にロープを張っておいたのは旅館まで来てやっていないとわかると悪いのでとのこと。その後、旅館が休みだと思って宅急便や郵便も一つもこないと、ぼやいていましたね。
ここの温泉が好きで毎年、オープン時と初冬の閉店時には訪問しています。

でも道路が狭く雨の時やオープン時は注意が必要なところなのです。
今年も落石があったようですね
20140506-25.jpg
旅館の手前100mの道路状況はこんな感じです
20140506-23.jpg
ようやくたどり着いた旅館(幕川温泉 水戸屋)
20140506-22.jpg
内風呂から行ける露天風呂
20140506-26.jpg
気持ちのよい内風呂
20140506-27.jpg
人気のある露天風呂(ここからの四季の景色が一枚の絵画のようで好きなんです♪)
20140506-21.jpg
源泉かけ流しの湯口
20140506-20.jpg
やっぱり、ここでもトド足が・・・アハハ
20140506-24.jpg
紅葉時はこんな素敵な感じになります。You Tubeに以前アップした動画ですので見てくださいませ


【 温泉データ 】
・住所  福島市土湯温泉町字鷲倉山1-3
     TEL (0242)64-3316
・入浴時間 10:00~15:00    期間 4月下旬~11月末(冬季休業)
・料金 500円 
・源泉名 幕川1号泉 単純温泉 
・泉質 74.0℃  PH 7.2
・泉 温  源泉 74℃  自然湧出 42ℓ/min 無色澄明・無味無臭
・効能 胃腸病、神経痛 
・備品  シャンプー・ボディーソープ・シャワー・ドライヤー
・その他 

再訪問日 2014年5月6日  撮影 バカボンパパ

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | トップへ戻るHOME |  »

旬の花時計


プロフィール

バカボンパパ

Author:バカボンパパ
温泉大好き人間のバカボンパパです
休みには、ほとんど温泉巡り
家族も呆れています・・・アハハ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア