そめもの・・・温泉染

ゴールデンウィーク前にオープンする温泉を訪問。
幕川温泉への道にはロープがありまだ行けませんでした
今年は雪が多かったせいか、作業が遅れているようですね

訪問したのが午後2時を過ぎていました。土湯峠の温泉で、この時間帯でのんびりできる温泉は赤湯温泉「好山荘」しかありません。
早速、好山荘への道を下って行きますが例年より道路の脇に雪が残ってましたね
20140427-7.jpg

玄関は
20140427-4.jpg

茶色の鉄泉と硫黄の泉の源泉があり二つの泉質が楽しめます
いつも温泉犬のパグの『小次郎』君が出迎えてくれますが真っ黒だった毛に白いものが増えてきましたね
体重は12kgもあり重そうです
20140427-3.jpg

表題にも書きましたが、温泉染が楽しめます。白いタオルが茶色に変色してしまうのです
1回入った時と3日目の色の違いを見てくださいませ
何もしなくていいのです。タオルを湯につけるだけで・・・・変わってしまうのよ
20140427-1.jpg

20140427-2.jpg

20140427-5.jpg

20140427-6.jpg

ここで、いつものトド足を
20140427-8.jpg

いつもの温泉です
この自然との一体化・・・ストレスが飛んでいきますね


温泉データ
福島県福島市土湯温泉町字鷲倉1
℡0242-64-3217
入浴時間 10:00~15:00
入浴料  500円
泉質  鉄分の匂いが漂う赤湯 
    硫黄泉の白湯
訪問日 2014年4月27日  撮影 バカボンパパ

Comment

[1699]

昨日の出勤振替で、今日から私のGWが始まりましたが
あいにくの雨模様。映画(アメイジング・スパイダーマン2)を
見てからマウント磐梯に初入湯しました。
会津八湯は女湯のため子宝の湯の方でした。
天恵の湯が温めでゆっくり入ることが出来ました。
宿泊なら中の湯の方が湯治できますが、日帰りならこちらの方が
楽しめるように思います・

[1700] ノイファン さんへ

ノイファン さん、毎度で~す♪
マウント磐梯は、外観のイメージとは違い温泉は最高なのよ
中の湯とマウント磐梯は兄弟がやっていると思いました
個性豊かな隠れた名湯だと思っています。

福島競馬が終わってしまいましたがノイファンさんのゴールデンウィークは始まりましたね
私は会社の引っ越しで今回は休みがないのよ
楽しい情報待ってますよ

[1701]

こんばんは、お久しぶりです。
さすがに、東北の山岳でしょうか?雪が見られますね。
楽しめそうな温泉です。

[1702] みやっちさんへ

みやっちさん、こちらこそご無沙汰してましたm(_ _)m
ここの温泉は標高1200mぐらいあり、今年は雪が多かったのでまだ残っています。
ゴールデンウィークを前に冬眠からさめた温泉です。
東北はこれから秘湯巡りには良い季節になりますので機会があったら
おいでませ~♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | トップへ戻るHOME |  »

旬の花時計


プロフィール

バカボンパパ

Author:バカボンパパ
温泉大好き人間のバカボンパパです
休みには、ほとんど温泉巡り
家族も呆れています・・・アハハ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア